2007年03月22日

奇跡の軌跡

2005
4月
娘が幼稚園入園を期に、何かやりたい!と思い出す。ネットを彷徨い始める。
5月
蓮ちゃんのブログに出会う。
6月 
レイキ1.2を受ける
7月
8月
9月 
10月
鞍馬に行きたくなり、秋休みに京都へ家族4人で出かける。
dozenにメールし、交流が始まる。
11月
自己探求を始める。
12月
dozenと初対面。会うなり号泣。

2006
1月
台湾家族旅行。dozenに依頼し、探求サポート開始。
2月
2月末で探求サポート終了。レイキを受けたことにより、地球外生命体の関与を受けていることがdozenにより発見される。
3月
地球外生命体、浄霊、ルーツカルマ解放をdozenに依頼し、鞍馬比叡山にてクリアウォークする。
4月
健久美に出会う。火の守護者であることが告げられる。
5月
初めてヒーリングデビュー。
6月
大倉山カレッジ開校。
7月
稲妻見て、車のバッテリーが上がる。
8月
変容起こる。イニシエリクエスト。
9月
京都合宿。お仕事としてヒーリングする気になる。
10月
あざみ野でヴィーナスに会う。マドンナのコンサート
夫は富士山登山
11月
親知らずを抜いた。ビリージョエルコンサート
12月
夫の転勤で神戸確定。夫がカレッジ初参加。カレッジ仲間を呼んでうちでクリスマスパーティー

2007
1月
キャンドルナイト ナオのソウルを降ろす儀式に立ち会う。
2月
カレッジでシンボルリーディングのメイン 保険を解約
3月
確定申告 玉川大師 インフルエンザ 車検 引越
4月
神戸の住人♪

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 23:13| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

数日の出来事memo

2.23(金)
トリン家でキャンドルナイト
この日、予定は20時まで・・・。子供達に初めて夜のお留守番をさせた。お弁当を用意し、連絡は電話。私が帰宅したのは、9時半。
二人ともがんばっていた^^

2.24(土)
夫が私の母を呼んだ。自分も会社になってしまった為に・・・。
しかし、母も用事があって夕方になってしまった。結局夫は会社を休んだ。
私は、シンボルリーディングのレッスンのメイン。楽しかった♪
イニシエでは、感じた所に手を置き、pipeとしてエネルギーを流すレッスンをした。
帰宅後、夫にエゴられた。

2.25(日)
インチャレッスンから参加。すると具現のリーディングから恋愛の話し、パートナーシップの話しになり、蓮ちゃんのエッセンスに舌をまく。クラス7は濃い。とても重要と認識。

イニシエは、みんなで輪になってうけた。最後に「信頼」とい言う言葉を受け取り、ハグしてもらうと、号泣した。急にエネルギーが上がった。おいおい泣いてると久美ちゃんも泣いてて、二人でハグしながらお互い感謝し、最後には笑ってた^^

カレッジ後、map企画みんなでまったりスピディナーで、日ノ出町に行った。行くまでの具現とお店の感じとみんなの話しの内容とで、かなり楽しかった♪しかも帰りにエジプトの壁画を発見し、イニシエだと確信した。

2.26(月)
出かける前に、母と話しをした。母の今までの結婚してからの話し。私の知らない家族の話。などなど。ルーツ話しになった。
そして、母も私と同じでエゴられキャラだと思った。母もサナンダの子供か?!

カレッジでは、クラス6東京チームのミーティングだった。私は何かぼーっとしてやる気がなかった。が、気になる所だけは、プッシュしていた^^;
後で聞くとソースのエネルギーが流れていたそうだ。

イニシエは今回初めて超楽しい♪と感じた。

輪になってくるくる座っている人の周りを回る。そして、その人に必要な色を感じ、口にする。というもの。
もう、超超超楽しかった☆
思いついたまま口にすること。私は大好きだ^^
スピードが速い時、ゆっくりの時、といろんなバージョンで楽しんだ。最後に言葉を受け取った。最初に思ったのは「歓喜」だった。が、口から出たのは、「楽しい」だった。
シフにそう伝えると「もっと楽しんで行きましょう。」と言ってくれた。

やってるとき、子供のころにやりたかったな〜と思った。


今回も濃密な4日間を過ごしたことに感謝した^^
ありがとう♪

私のフォーカスどころは、機能不全を克服しての自立。パートナーシップ。

そして、この4日間ずっと、スピリットに沿うことを意識して動いた。徹底的に沿うことで喜びを体験するのだ。

蓮ちゃんに沿うと言うことは、蓮ちゃんを鏡として私のスピリット ウジュラームに沿うことだと思った。

蓮ちゃん ありがとう☆

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング


posted by map at 21:40| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

3日間の癒し

今回のカレッジもまた濃かった。行くまでが私には濃すぎだった。

27日朝、娘が発熱。カレッジに行くかどうか迷いやめようかと思った。前日来ていた私の母も子供が熱出してるのに行くの。。。。みたいに言ってたし・・・。夫も不機嫌。

しかし、私はどうしても行きたい。と懇願した。すると、あっさり許可がでた。なんだこれは??????だった。母は帰り、小児科は夫が連れて行ってくれた。インフルエンザだった。

家の事が気になりつつ、みんなと話していた。私は夫と子供を信頼していないのだな〜と思った。もう家をでてこの場でカレッジに参加しているのだった。このときを楽しまなければ、もったいなかった。

そして、このエゴがセクシャリティーへの気づきになった。パートナー以外の異性に触れることは自己愛の欠如が引き起こすということを・・・。

28日も朝からカレッジ行きたいけど娘は熱だしどうしようかな〜とジタバタしたが行くことにした。

この日は大事な引き渡し作業があったのだった。朋ちゃんに・・・。
無事に引き渡せてよかった^^

この日のイニシエでは久しぶりにコントローラをやらせて頂いた。が、ぜんぜん場の浄化してなかった^^;すみません。

モークはクールだった。必要なこと以外はしゃべらない。職人気質だ。でも私にはその張りつめた感じが好きだな〜と思った。真剣に取り組んでいる姿に好感が持てた。

その日の夜帰宅すると、娘は元気になったものの今度は息子が発熱していた。
さすがに明日は月曜だしな〜行けないよな〜と思って寝た。夜中の3時頃に娘に起こされた。その時、夫に明日もカレッジに行きたいの。と告げると段取りが悪いと静かに言われた。しかし、すぐに誰に頼んだらいいかとかもっと真剣に取り組みなさい。とアドバイスをくれた。仕事をしているママはもっと真剣でしょ。と・・・。
ごもっともです。はい。。。。。

で、朝一で私の母に電話し、11時に来てくれた。私は子供達も小児科に連れて行き、母にまかせ、カレッジに向かった。

ここまでくれると、「mapいい加減にしなさい。神聖さに沿いなさい。」と言われているのが落とし込まれた。

3次元的ものの考え方を手放しなさい。と 。。。。。

朝方夢を見た。蛇のシンボルが出ていた。でかい。和服の花嫁さんにおめでとうという私。その後、女性のお葬式に行った。

私の古い女性性の死のようだと思った。

そして、イニシエを受けると朝に決めた。お花は真っ赤な薔薇を心に決めた。
花屋さんで真っ赤な薔薇をお願いすると、ローズピンクの薔薇を一輪「サービスです」と頂いた。

イニシエは椿ちゃんと私の二人でのイニシエだった。二人でお花をおき、座ると椿ちゃんは白、私はローズピンクで深呼吸するように言われた。やっていると顔は上を向き、身体は後ろに倒れそうになった。ゆだねきれずにがんばっていると、「mapゆだねなさい。後ろに支えはいます」と言われた。
なんか、見透かされていた。私は後ろの人に悪いよな〜とか思いよな〜寄りかかったらとか思ったいた。要するに信頼していないのだ。ごめんなさい。
信頼します!とばかりに力を抜いたら倒れた。すると、私を支え寝かしてくれた。ありがとう。龍さんあだっちゃん。

で、何やら調整してくれたような気がする。よくわからん。

そうそう、座っているときに、「ハートのセンターにいるように」だったかな〜。センターと言われた。

最近、センターは私の中でブームだった。また言われた。センターにいるように努力します☆

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 00:15| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

火に囲まれて

26日はトリン家でキャンドルナイトだった。

しかも、トリンちゃんのお腹にソウルを降ろす儀式もその日に急遽決まった。

トリン家に辿り着くまでステキなことがたくさんだった。朋ちゃんのギャラリーでは「ライフスタイルクリエーター」とメッセージがきた。

私は今この記事を書いていてひらめいた。ライフスタイルクリエーターの意味を・・・。「生命スタイル創造者」直訳だけど^^;

私はギャラリーでは「自分の人生を創造しなさい」だと思っていた。ステキなギャラリーだったし、話してた内容も巧みの技だったし・・・。

で、トリン家でのイニシエは・・・。

キャンドルが幻想的だった。淡い光が揺れるたびこの私なんだけど私じゃないような感覚になった。

私のイニシエは静かに瞑想状態から泣きが入り、大笑いへと変化した^^;
笑いの解放とでも言うのだろうか。楽しかった。でもいつまで笑うんだ自分・・・・くらい驚いた。

初めてだった。笑いは^^

で、ソウルを降ろす儀式。

すごかった。感動感動の嵐だ!!!!!!!!!!

まず、蓮ちゃんが変容しナオのスピリットを降ろす。ナオは髪がじゃまと言い、両脇にいた龍さんと私が髪を耳にかけた。すると、私の方をみて「ウジュラーム」と一言ニヤりとした。私は固まった。

そして、私と久美ちゃんがフラワーシャワーをトリン夫妻にかけ、お花の結界の中に入った。

私と久美ちゃんは終始、二人にお花をかけ続けた。
詳しい内容はトリンちゃんのブログをどうぞ↓
http://torin.seesaa.net/article/32262066.html

ナオのソウルがお腹に宿るのを横で見ていて私の子供達もこのようにして、またこのような決意のもと降りてきたのかと思った。

私の目の前でのこの儀式。ここにともに参加出来たことに感謝した。胸が熱くなった。どうか、スピリットととしての記憶をナオに取り戻させてくださいと祈った。

だから、ライフスタイルクリエーターなのだ。すごいぞ!なんか一人興奮している。

私は母だ。命を創造しているぞ!
しかもナオの儀式も具現として目にした。

ん〜。なんかイイ風吹いてるぞ^^

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 23:36| Comment(3) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

カレッジ生とスピカフェ♪

1.23のスピカフェはカレッジ生3人の参加だった。
カレッジ生だけというスピカフェも初めてだった。

私はわくわくしていた。参加者みんなに言いたかったけどお楽しみは逢ったときに・・・で内緒にしていた^^

どんな展開になるのかな^^と。でも、浮かれるとやばいのは私の得意技だった^^;
なので、期待しないように落ち着いてを心で唱えた。

車で行くつもりが、天気がいいので自転車で参上。カフェのドアをくぐろうと
すると目の前に空ちゃんがいた。
空ちゃんのブログ
http://marugeritta.blog17.fc2.com/

先に席で話していると、朋ちゃんセレーネちゃんがやってきた。
朋ちゃんのブログ
http://jules.blog.shinobi.jp/
セレーネちゃんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/angeljuju/

みんなメンバーを見て、わおー!となった。この3人は一緒にイニシエを受けたメンバーだったのだ。

別に図ったわけでもないのに、このメンバーなのだ。おもしろい♪

みんなの近況などを話し、カレッジの話、カレッジのコミュの話など内輪話しで盛り上がった。

拡大は自分達の意識の拡大だ〜とか、私は暴走していた^^;
ちとやりすぎたかも・・・。
みんなごめんよ。。。。

お子ちゃまmapを炸裂してました。空ちゃんフォローありがとう☆

スピカフェっていうか、カレッジで話しをしてるようだった。

なかなかたくさん話す機会がない。このメンバーで話すのってなかったと思う。
2時間たっぷり会話できてよかった☆反省点はいくつもあるが、どれも必然。ここからの気づきを見つけるぞ!

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 22:25| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1.16スピカフェ感想

昨日は自己愛を育み、個人の霊的成長を学ぶ Love Spiritual Peace(ラブスピース) college の一環としてのスピカフェだった。

Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html

2007年 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college 開講予定スケジュール
http://dozen.seesaa.net/article/30322274.html


私のママ友のKさんがリクエストをくれた。携帯からのメールで・・・。
そして、彼女の友達2人も参加した。Kさんからの連絡で・・・。


この日のお題は「依存」 スピカフェが始まるとすぐにわかった。

これは、私のレッスン、参加者の探求どころ。

私は、「人に頼らないで、自分でやりましょう。自分でやるべき事を見極めましょう。」と言っていた。

まんま、わたしへのメッセージである。

スピカフェでご一緒した方々は私の一部である。鏡となって見せてくれていた。


Oさんの感想

お風呂に入りながら、私なりにたどり着いた思い…それは『スピカフェ』事態をきちんと把握していなかった!

mapさんに会って、またヒントをもらおう…という甘え。

全てを見透かされたように、友人Fさんにたいして「自分で調べなさい!」と何回も繰り返していた言葉が、私に言われているんだと今気づきました。

昼間の場所からずっと考えてました。私にではなく、間接的に言われたような気がして、それをどう理解したらいいのかがあの場では全くわからなくて。自分はどうしたいのか、何がしたいのか、まだまだ軸がしっかりしていないから mapさんの一言一言にかなり動揺してしまった。何も成長できていない自分…本を読んで満足してる 読んでる自分に酔ってる自分に気づき とても恥ずかしい気持ちです。

軽い気持ちで行ってしまった事も恥ずかしい。
今はその思いでいっぱいです。
夜分にすみませんでした。ありがとうございました。
お休みなさい。


Kさんの感想

今日はありがとうございました。

話してる時、他の方に話してることでも、私にあてはまることも多く、気付かされました。話しているうちにだんだんモヤモヤしてきて、mapさんにもかたまってるけど大丈夫?っと聞かれたとき、頭の中が???でした。私のモヤモヤは話してるときのことを考えながら、帰りに歩いて気が付きました。

まず、私はスピカフェお願いしますとお願いしたあと、ブログアップしたと言われ 正直、他の人もくるってことは私だけの話じゃない。って思い、はじめはいやだな。って思った。mapさんも話していたけど、でもスピカフェをお願いする!ってそういうことなんだ!って、誰が来るかは分からないけど、そこに来た人は私のエッセンスなんだ!って事前に気が付いて、受け入れられた。

そして、友達二人とスピカフェとなったが、帰りにそこまでの経緯の問題に気付かされた。それは私の仕事に対する甘さにもきがついた
そして私の中のモヤモヤは、mapさんに会ったらどうにかなるかも!ってどこかで、甘えがあったんだ。そうじゃなくて、自分で見つけなきゃいけないんだ。っていまさらながら気が付いた。だから前進しないんだよね。

先週の金曜日の出来事がキーポイントで、目を覚ませ!ってことだったんだね。

帰りにシップ活動について話した。怖い自分がいる、でも自己探求したい自分もいる!いまはまだ自分可愛さに一歩が出ない、でも出したい。新たな葛藤が生まれてしまったとこです。
もっと探求したくなったよ、自分を愛してあげたいから♪

最後に、年末の切断事件がやけに目についてしまうんだけど、それはなぜ??みたくなくても目に入ってくるの

うちの冷蔵庫に相田みつをの日めくりカレンダーがあるんだけど、今日16日の言
葉『あてにするから、はずれるんだよ』って・・今朝はそれを見ても何とも思わ
なかったけど、さっき見て、笑ってしまった・今日のしめくくりの気付きだ


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 09:28| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

クラス5のスピカフェ

13日は横浜クラス5のスピカフェだった。

この日がくるまでレッスン、いや違う。この日に行くためのレッスンがあった。

まず、13日は夫がお留守番しているはずだった。が、私が夫に教わるの記事を書いた翌日、激変した。

携帯のSDカードを買いに行く車の中で、夫からメールが来た。
「12〜14日まで神戸に出張扱いで同僚と行く」とのこと。4月から転勤のため、お家探し中。

で、私は母に電話した。「13日はスピカフェに行きたいので家に来て、子供達見て下さい。」と。

すると、父も一緒に来て、泊まってくれるとのこと。

この間、私は葛藤した。お願いするのが怖いのだ。迷惑かけてはいけない。なんとか一人でうまくできないかと・・・。

しかし、今回は正直に話した。すると、どうだ。スムーズにことが進む。
これだ。真のゆだねる。って^^

当日も予定より早く両親がきてくた。道中もスムーズだったとのこと。嬉しいね〜♪

で、いざ、道順を確認して出発。10時3分のバスに乗り、駅についた。急行は目の前で行ってしまった。え!!!!!!!!となったけど、左のホームにいた各駅停車に乗った。

すると、検索した道順ではない行き方で行きたくなった。やってみた。これまたスムーズ♪11:11にトリン家最寄り駅に到着した。

イイ感じ♪

駅のパンやさんで、リンゴクリームチーズ、粗挽きソーセージ、焼きカレーパンとラテ購入。

トリン家には空ちゃんがいた。

私が来る前に2人は必要なメッセージを受け取っていた。終わると私が登場となったそうだ。タイミングだね〜^^

今度は3人でスピカフェについて話した。

すると、健久美、るりちゃん、椿ちゃん登場。電車が遅れていたそうだ。

ここから、るりちゃんの闇の関与について話がはじまり、何の話だったか忘れたが、るりちゃんの表現がストレートなのは好き。というと、ウジュラーム。。。。。と叫び、号泣。

ミーティングも中断、そして、お初の参加者が登場となった。

男性と女性の参加者。

いきなり、るりちゃんの変容に立ち会い、スピリットを生で見せられた。アンデウスはストレートに見せたかったのだな〜と思った。

愛について語っていた。オープンハートと無防備は違うと。

で、ラブスピについてmap説明して下さいと言われ、一生懸命やってると、「コントロール入ってるの、わかりますか?」と指摘され、固まった。トリンちゃんも新興宗教の勧誘みたいだったと言った。

私は説明するのが苦手だ。エゴるとコントロールになるを体感した。

これも闇。

そして、終始、るりちゃんとアンデウス主導でスピカフェは終了した。

るりちゃんと椿ちゃんが時間がきて帰ってから、残りのメンバーで、話していた。健ちゃんがるりちゃんのいない具現は?と言うので、私は「るりちゃんいなくてもやりなさいってことじゃん。いると頼っちゃうもんね〜。アンデウスにも」と言った。

で、トリンちゃんのご主人の修ちゃんが帰宅し、拡大の話になった。
拡大には、カレッジの充実が必須ということで、私と健久美がカレッジの講座強化にあたろうとなった。なんせ、骨組みチームなので^^;

次ぎに、久美ちゃんがコーヒー飲みたいと言いマックでお茶した。

そこで、食べなかったカレーパンを忘れてきたこと気がついた。トリン家に・・・。

空ちゃんと私と健久美。お茶しながらそれぞれにメッセージは投入された。

帰りは、私と空ちゃんで駅に向かった。

スピカフェは本当にレッスン。

自分でレッスンの設定をしている。しかも、自分でスピカフェ開催となれば、なおさらである。自分へのギフトだな^^
レッスンし拡大し、受容していく。どんどん自分が成長していく。

こんなに楽しいことはない^^v

Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 10:51| Comment(2) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

メッセンジャー

25日のクリスマスプレゼントの感想をdozenを通して受け取った。転送してくれたのだ。ありがとう^^
http://dozen.seesaa.net/article/30453310.html

そして、私はご一緒したTさんにメールした。Tさんもお返事を下さった。



Tさん こんにちは^^

大倉山では名前も名乗らず、失礼しました^^;
これも必然なのでしょうか 笑

あらためて、自己紹介させて頂きます。
ハンドルネーム mapと申します。
ブログは
Harmony  〜調和〜
http://thunderbird78.seesaa.net/

ステキな感想をありがとうございます。

あの日、Tさんを最初に見たとき、この人とご一緒するな〜
と思っていました。

お話される内容もとてもスピリチュアルでご自分の軸をもって
いる感じが溢れていました。

このままご自分の道を進まれて下さい。

星というキーワードは私もずっと前に、英語の歌の詩が気にな
っていました。
http://map0421.seesaa.net/article/20663009.html

「星を地に降ろす」
これは、スピリットを自分に降ろす ということです。

いま私はスピリットとの融合を楽しみにしています。

Tさんとのセッションでステキなメッセージを頂いたので、
勇気がでました。

あの時、Tさんは私へのメッセンジャーだったんですよ。
私はTさんへのメッセンジャー。

それぞれスピリットからのメッセージを携えて・・・。

スピリットの粋な計らいに感謝です^^

またお会いできるのを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは、mapさま、

25日に大倉山でお会いしたTです。

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました。

ああ、ようやっと直接御礼が言えました。

あの後、とてもスピリチュアルで普通にメールのやり取りをしていても
必要なことがあれば、意識することなくチャネリングした内容のを
くれる友人にクリスマスプレゼントの報告をしたところ、
まさに私が「こうやって生きていく!」と決めている生き方をそのまま肯定し、
促すチャネリング状態のメッセージを伝えてくれました。

そして翌朝、いきなり私の頭の中に「谷村信司」の「昴」、それもサビのリフレインの部分がぐるぐる回りだしたのです(笑)

「我も行く、心の命ずるままに。我は行く、さらば昴よ」

私自身が今、望んでいること、この人生というものであらわしたいことが
魂の希求とまさに一致しているのを理解した瞬間でした。
このために私は自分の意思で星を離れ、いま地球にいるのだと分かりました。

「自分を導く星」が明らかになったのです。

この「自分の望む生き方」は9月のdozenのイニシエでも、母なる存在から
「安心してその生き方を生きなさい」と言われたことでした。

すべて必要なことは与えられる、本当にそうですね。
メッセンジャーとなってくださったmapさん、本当にありがとうございます。
そして、私自身がメッセンジャーになったこともとても幸せなことです。

dozenやmapさん、友人達、たくさんのきらめく光の存在たちに私は支えられ、繋がって、私は今ここにいることができました。
これは魂の喜びです。

私とご一緒して下さった方はどなただろう?とdozenのHPから探してみた時
たぶんこの方だ!と思ったのはmapさんでした。

あの後、素晴らしいクリスマスを過ごされたのですね。

また、お会いしましょうね!

よいお年をお過ごしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に私の名前がでてこなかった。ということは、Tさんの名前に注目となる。
私はこのTさんの本名が気になり、リーディングした。

知識・叡智・理解・創造力。望みの目標に到達するのに必要な、豊富なアイディアは、内側にあります。内在する最強の力を統合する。

★名前
アイデンティティ。あなた自身の名前を見たり聞いたりした場合は、あなたに注意を促しています。あなたは今のところそれに気がついていません。
他者の名前は、その人に結びつく特質を表します。あなたの中でそれを実現する必要があります。辞書でその名前の正確な由来を調べなさい。

私の本名をリーディングすると、実現可能な人生の青写真 あなたが選ぶ道筋、ガイドライン、方向。あなたのいる場所と行くべき所を示すもの。となった。

来年の目標が伝えられた。ステキなメッセージありがとう♪Tさん^^





posted by map at 19:35| Comment(4) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

11月カレッジと12月カレッジの間には・・・。

23日と25日にカレッジに参加した。

23日が来るまでいろいろとあった。落とし込み作業の下準備。「キリスト化と火について」の宿題が私の選択を理解することに繋がった。

11月のカレッジ終了後みんなでカレーを食べた。事はここからすでに始まっていた。ずっと前から繋がってるかも・・・。

このとき、私は「エゴをスパイスに包んで受け入れる」というメッセージをもらった。
私は保護され愛されていると言うことも伝わった。

そして、パワーに傾くエゴを見て、そこから、ゆだねると教えられた。

クラス5のミーティングで、仲間の大切さを思い知り、自分の軸を保つこと発見した。

ここからである。

25日にうちにdozenを呼びたいとハートが言った。クリスマスを一緒に過ごしたい!と・・・。
で、龍さんとのメールで、夫をdazenに逢わせたい けど、怖い=エゴを自覚し、これに体当たり!見事命中。夫は23日に行くことをOKしたのだった。

私は浮かれないように、エゴらないように、毎日をなるべく客観的に生活した。そして、ついにその日はやって来た。

朝から太陽がキラキラしていた。これはいけると軽く喜び、カレッジに向かった。道はすいすい。いい調子。このまま、いい調子でカレッジでワークまで受けてくれた。夫はいたって普通だった。想定内だし、言葉違うだけで同じだとも言っていた。

その後、夫の実家でクリスマスパーティーをした。義母のおいしい手料理と義父の炭火焼きチキンを頂いた。食後は音楽かけて、自宅でディスコ状態になった。

私は幸せだ。この家に嫁に来たのも必然だ〜と感謝した。

次の日、エゴった。またまたインチャ登場。

25日にうちでdozenとクリスマスに仲間を呼びたいけど、カレッジからうちは遠いしな〜とか、車には全員乗れないしな〜とエゴった。

子供達をどうするかも・・・。友人に預かって頂いた。快く引き受けて頂いた。彼女もお呼びしたかった。

が、この日の意味をよく考えると、キリストの誕生日なのだ。いまの私は非常に大事な時期にいるのは間違いない。

ハートは、どうすればいいか知っている。

が、素直に言えない。私はずっと咳をしている。

明確に伝えられないまま、25日のカレッジが終わり、談笑していた。

言いたいけど言えない。どうしたらいいかわからない。と泣いた^^;

一度は「これからmap家にクリスマスやりに来て下さい。」と言ったものの
、相手の反応にびびり、やっぱりいいや、と却下してしまった。

すると、蓮ちゃんに却下なんか!と言われ、コーネリアンだ〜と焦った。

しばらく考え、もう一度お誘いした。みんな来てくれた。よかった。がうまく接待できるか不安だった。
ゆだねるを忘れていた 涙

dozenと車でうちに向かった。みんなは電車で。
私は道を間違えた。前の日に通った道でその時は左に曲がったので、左だと無意識に思っていたが、はっと右折だと気がついた。が、曲がれず、直進していた 汗

その間、12をよく目にしていた。今朝は駐車場が6だった。蓮ちゃんもレシートが666だったと話していた。

そこからぐるぐるしながら、コンビニで道を聞いた。(ナビがないので)
店員の中年の女性は、右目が奇形だった。たぶん見えていない。
この女性は道がわからず、高校生の女性が教えてくれた。お目目ぱっちりの子だった。

私はなんだか、6時にならないと家に帰れないようになっているのではと思った。全ては、導かれている。

このまま、私の知っている道に出られた。dozenがケーキをプレゼントしてくれるというのでケーキやさんの横に車を止めていると、メールが来た。電車組がもうすぐつくよと。時間は5:59 dozenが戻って6時だった。

OK帰っていいよとなった。

この日ここまで、顕在が強かった。朝は遅刻しそうになり、洗濯物を途中でやめた。本当は干したかった。で、車にのると、渋滞にはまった。イライラはないがこれは何を意味してるのか気になった。
カレッジにつくと、部屋は鍵が閉まっていた。みんな外で談笑していた。遅刻だけどセーフ。

洗濯物も干してよかったのだ。干さないで出来た時間分渋滞にはまった。

集まる時間は決まっている。ゆだねるだけなのだと思った。

私がどう思うかとか他人がどう思うかではなく、ゆだねるなのだ。
さらに落とし込まれたようだ。

みんなで私の手料理と差し入れとケーキを頂いた。この食事の具現も素晴らしかった。女性性のエネルギーを振る舞う。まいた種を刈り取る。
ケーキ2個を6等分で12個 統合だ!

クリスマスに統合。なんておめでたいのだ!

キリスト意識みんなで統合だ〜。すばらしい♪

dozen、みんな本当に本当にありがとう☆

posted by map at 22:22| Comment(6) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

スピカフェは探求散策♪ 掘り下げ編

では、リーディング開始!

昨日に至るまでに私の中では統合がテーマになっている。しかも、第5チャクラの真のコミュニケーションもだ。

私の男性性と女性性の統合には、第5チャクラが鍵なのだ。
それはよーくわかっている。
これまでも何度となく言われ続けている。しかし、やり過ごしてきた。

が、最後通告ですって感じが伝わってくる。今ここでやらなければ次のステージには行けないと。

私は守られ、準備万端整っている。それはけっこう前から。早くしないと腐ってしまう。
あとは、私が勇気をだすだけ。

私は夫に自分のことを話すのが出来ない。核心部分を。
スピ活動していることを。でもこれは具現に過ぎない。

わたしのインチャの癒しの為に具現。

体の姿勢の悪さからヨッシーちゃんと話してて、幼稚園のころから体を縮こませていたと話した。
私は体が大きかった。周りの子よりも座高が高い。とても嫌だった。すると、ヨッシーちゃんが自分も大きくて、バスに乗ると小学生なのに、大きいから中学生だろと怒られたそうだ。でも大人だから何も言えなかった。

権威による無意識による思いこみ。子供だから。

この世は闇だ。本当は大人であっても子供であっても、真実は変わらないはずなのに、年齢や経験。性別などで、上が下を従わせる構図ができている。

しかし、今、私たちは大人になった。この古い間違った解釈は必要ないのだ。

私はなぜ言えない。夫に。怒られるから。上記のようなインチャが反応するからだ。

言えないと怒りになり、別の形で反発しようとする。

これが、高校生のころに目を向けることで出てきた。

首の痛みは、受験勉強している時を思い出す。ずっと下を向きながら勉強していた。受験。競争意識そのもの。
成果主義。私は成果さえだせば、文句は言わせない。と思っていた。

不言実行というやつかな。

受験して入った高校は、大学のある私立校。そのまま大学も行った。

高校で待ち受けていたのは、さらなる競争。今度は親の職業やお金持ちかどうかなどなど。女子はクラスに7人だった。
超美人一人、かわいい一人、ふつう4人、口が奇形な子一人がいた。

外見の競争意識がはじまった。また外見だ。
しかも、その優劣をつけるのは男子。それを認めたのが女子。

機能不全だな。

あんまり男子がアホなので、私が勉強に偏った。パワーだ。この勉強なら男女は関係ないと思ったから。

つまらない学生生活を送ったものだ 涙

今度は大学。ここでもまた壁にぶつかる。私は建築に進んだ。また男性が多かった。7対3の割合で男子が多い。それでも女子が増えた。

建築は専門分野。主に力学と図面。一般教科はついていけても専門は無理だった。ここで、気がつけと言われている。パワーじゃないと。

私がやりたかったのは、インテリアだ。そもそも進む方向が違う。しかし、大学行けばなんとかなるしとか既成概念バりバリ。

何かを設計してとか力学がどうとか、興味ない。なのに、大学という名前に縛られ4年間通った。
男性なんてどうせ女子を見た目でしか判断しないと思っているのにもかかわらず、きっと優しい男性が現れて私を助けてくれると思っていた。
都合がいいな 汗

そこで出会ったのが今の夫だ。

彼は今まで男性に感じたような感じは全くなかった。優しかった。見た目でどうのこうのとかなかった。
私はどんなにずっこけても大丈夫な人だった。むしろそう言うところが好きなのかも^^;

でも、今お互いに成長してきて、機能不全がでている。治せる時期がきたから具現するのである。
やるしかないだろう。痛いところをみなければ・・・。

で、赤白ポストは男性姓と女性性にメッセージを受け取る場所がある。受容しなさいってこと。
蛇口は意志によって感情の切り替えが出来る能力。
色はチャクラ。しかし順番違う。
左潜在女性性に白がある。キリスト意識。右顕在男性性に黄色=パワー

7つの色でターコイズ(第5チャクラ)がなかった。その部分に黒ということ。未知の領域。
ここを開発せよ!だ 苦笑

最初黒は第6チャクラのことかと思った。でも紺がある。5だ。

丸は、白黒黄色 第7、5、3
統一性、無限。円はあなたが一つのサイクルを完成させたこと、あるいはこころと体と精神の統一に達したことを意味している場合があります。

百合の紋章は、紺、緑、赤、オレンジ、黄色 第6、4,1、2
イースターの百合は、生と死と再生を表します。成長と復興のプロセス。変換。

なるほど、753は達成しているのだ。あとは私が認めるだけ^^v
6412は変換中。さらにステップアップしてるってことだ!

面白いね〜。具現は^^

そして、スピカフェ後、帰宅すると、長男がお友達と家で遊ぶという。妹も一緒に。みんな帰るころ、マトリックス2を長男が観だした。このところ、長男はスターウォーズ6を2日続けて観ていた。妹も。
私がふと目にする場面はいつも同じ。
ヨーダが昇華し、オビ・ワンが霊体ででてくる。ルークが父がダース・ベーダーだったとなぜ教えてくれなかったのか?と詰め寄る場面。
彼は父は殺せないと言った。オビ・ワンはおまえが希望だったと言った。皇帝はこころの優しさにつけいってくると言った。

この台詞が気取れず、長男に何て言ったか聞いた。すると、彼はしっかりと私に説明してくれた。わかっているのだ。インナーの男性性は!幼いなりに!

で、マトリックス2。これも統合がテーマの映画だ。男女の愛。闇と光。二元性。
目にした場面は、ネオが予言者に会いに行く場面。

ネオは自分が救世主かどうか教えて欲しいと言う。予言者は言った。あなたは知っていると。選択している。あとは理解するためにここに来たと。

未来が読めるようになっても、選択の幅を超えたものは理解できないとも言った。

深いメッセージだ。

選択はもうした。あとは理解する。その通りだ!実践して理解するしかない!
自分が何者であるかを!

は〜。。。。。。

ここまで、きたら急に眠くなって昨夜は爆睡だった。

落とし込み作業これからやります^^v














posted by map at 11:36| Comment(5) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピカフェは探求散策♪記録編

昨日のスピカフェ開催の朝、メールを発見した。ヨッシーちゃんから^^
仕事が急にお休みになったので、参加希望とのこと。

私のハートがふふん♪となった 笑

スピカフェ告知し、そこに誰が来て、何が起きるのか、毎回楽しみだから。

この日の朝、私は寝坊した。でも、子供達夫ともに遅刻なし。私の焦りもなし。
そしてメール発見。彼女も寝坊し、遅れるとのこと。予定より遅く私も家を出た。

予定していた場所のモールのカフェに行く。
車を走らせた。タワー駐車場が満のマークが並んでいる。いつも一台くらい空いてるからと3Fに入ると見事に空いてない。仕方なく外に出ることにした。
この駐車場フロア事に空いてないと一度出されて、再度チャレンジになるのである。

で、2回目トライする時にひらめいた。直感に従いなさい。

視覚的にも空いてるのは5Fと屋上(6F)私は初めから屋上だとわかっていたにも関わらず無視し3Fに行った。

そして、駐車場を螺旋に登っている。屋上に行きなさい。

そのまま、屋上に駐車した。

モールに入ると先日私がお酒に呑まれたお店があった。これか。。。。
念押し、パワーに傾くな。だなと苦笑い。
その横のトイレに寄り、浄化完了。

いざ、カフェへ。

ラテとサンドイッチ(三角)合鴨のオレンジソースを頼んだ。おつりが310円 時間は11:31 
ここにくるまで、311 113 など多発。アセンデットマスターが一緒らしい^^

で、食し、メモ帳を取り出した。そこには、クラウディスからのメッセージが挟んであった。読みなさいってことかと読んだ。

目を養いなさい。

そして、今朝からの出来事を書いてみた。お店の中の様子をリーディングしたりすると、すると高校生の時を思い出しなさいとメッセがあるのに気がついた。

私の視界に扉があり、女性が入ってきて、扉が開いたままになった。

そのまま、高校生の時の感情を思い出した。

すると、ヨッシーちゃんが来た。12時

彼女の話を聞きながら楽しくスピカフェ♪
私はエッセンスを投じることに集中した。パワーにならないように。コントロールにならないように。
具現の見方とエネルギーワーク、結界の大事さを説明した。

で、彼女が私の姿勢が悪いことに注目した。!ピンと私のうちが反応した^^

ひと気のいないエレベーターホールに移動し、レクチャーをお願いした。ヨッシーちゃんはセラピスト。マッサージも得意技♪ストレッチも教えてもらった。

私の腰と首がつらそうとのご指摘。その通りです。痛いです(涙)

腰は、要。なのに、腹部とおしりに支えられてない。力が入ってないから、腰だけに負担がかかっている。

首は前に倒れている。言われるとおりの姿勢になると、ふんぞりかえっているように感じる。しかし、まっすぐできれいな姿勢なのだ。

やけに感動した。体の具現じゃなか〜!!!!!!
龍さんもやってるし^^

で、さっき蓮ちゃんの記事を見たら腰と首だったし。

シンクロだ 驚

首は第5チャクラ。腰は第2チャクラ。
どちらも蝶番の役目。柔軟性。この二つは密接に繋がっている。

それから、モールの中を、ヨッシーちゃんの好きなように歩いてもらい、そこで気になる具現を見てみよう♪とひらめきやってみた。

3つ繋いだベンチ。子供服売り場はパス。「星に願いを!」の看板。太陽のマーク。

最後にだめ押しが来た。

エクステリアのお店があった。ヨッシーちゃんがポストがたくさんあると気がついた。私は気がつかなかった。彼女にメッセだとともったら、次の瞬間、私が赤と白のポストを発見し、左に角を曲がると水道の蛇口を発見。7本。筒の色は左から、白、黒、紺、グリーン、オレンジ、赤、黄色
蛇口の色は金
白黒黄色の上には丸のオブジェがついていた。その他は百合のマークのオブジェ。

チャクラとひらめいた。

オブジェに気がついたのはヨッシーちゃん。

二人でわーわーいいながらタイムリミットとなった。



 




posted by map at 10:03| Comment(3) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ラブカードセラピー

先日、ラブカードセラピーをさせて頂きました。

ある日突然、愛のメールが私に届いた!
akiさんという大阪の女性から・・・・。


【自分で自分を癒す】ために、何から手をつけたらいいのだろう????と、???ばっかりです。

最近、特に
誰かと居ても、一人で居ても、気持ちが満たされないんです。
寂しさをなくしたい気持ちが山盛りになっていくのと反比例している感じです。。
mapさんのところで、【ラブカードセラピー】が、目に留まりました。直接お会いする事はムツカシイので、メールでの形になるかとは思うのですが、お願いする側が、漠然とした気持ちのままでも、
大丈夫でしょうか?
それとも、はっきりとした質問を用意していたほうがいいのでしょうか?
消化すべき問題は山盛りなのは、自覚済みなんです(笑)

それとも。
自分で自分を癒すために、最初から人に頼ってしまうのは、よくないんでしょうか。。。。


そこで、マップは大丈夫です!とお返事^^
人に頼るって感じはしなかった。方向性をつけるだけ。

そして、セラピー。

引いたカードは、一枚。ぱらっと落ちたカードを伝えた。

そこから、彼女の感じたままを聞いていく。私も話す。ありのまま。
なんて心地よい時間なのだろう。

あっという間に、時は過ぎた。

後日、彼女の自分に向き合おうとする意欲が伝わってくるメールが届いた。
嬉しかった^^

彼女の自己探求ははじまったばかり。これからいろんな壁を経験するだろう。しかし、乗り越えた時の素晴らしさは格別。
ぜひ、味わって欲しい。
もう私達は、自己探求している仲間なのだから、とも行こう!愛への道を!


akiさんの感想はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/hanamaru3-3/e/5d38232d3aa8792ed74a3bf2932cdb9a
posted by map at 10:30| Comment(2) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ステキな感想^^

ヒーリングしたクライアントさんから感想を頂きました♪

Oさんの感想
夜分にすみません。 先日はありがとうございました。あの日、あれからいろん
な事がありました。
気持ちがとても清々しくなり、買い物に行きたくなり、デパートへ出掛けました。前
日息子が鍵をなくしてきたことに腹を立て嫌みを言った事が急に恥ずかしくなり
、合鍵を作りにいったらどこへ行っても必ず断られていた娘が欲しがっていた柄
の鍵を作る事ができました。そして探していた緑の木。形だけを偉く気にいって
購入したものは「幸福の木」でした。今日は素直に主人の愚痴を聞けるなぁと遅
くまで待っていると「遅くまで待っててくれたんだ。悪いね。いつもありがとう
」と初めて言われました。あまりにも驚いてしまって涙が出ちゃいました。なぜ
でしょう…子供達がすごくお手伝いをしてくれたり、ケンカをしてても制裁せず
に黙って見守れる心の余裕みたいなものがその日は本当にあって、ゾクゾクしま
した。
貸していただいてる本。最初のページからドキドキしています。 暗中模索して
いる自分の出口をみつけるきっかけになるのかもしれない…そんな気持ちです。
最近読んだ本の内容がマップさんから言われた言葉と同じだった事にもまた感動し
たり。必然な出会いに本当に感謝します。マップさんに会わせてくれたAちゃん
にも感謝しています。
本当にありがとうございました。
posted by map at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心

昨日、ライトワークを2件続けてした。

そして、探求サポしてるんだな〜と思った。その時間の私の役割は、方向づけ。クライアントのこころのうちをどうやってのぞいていくかを方向付ける。

恐れや不安をどうにかしたい。目の前の問題とは別の理由が存在することを違った視点で見るよう、促す。

私がライトワークはじめるときに、ママ友に聞かれた。
「何を伝えたいの?」

「エネルギーの使い方」と答えた。
このエネルギーとは意識の持ち方のこと。自己否定などのマイナスのエネルギーではなく、自己受容などのプラスのエネルギーを使うことを伝えたいと真剣に思った。

意識のエネルギーの偉大さ、強さを知って欲しかった。

思いの見えないエネルギーを自分のものにするには、自己探求、自分のこころの中を見つめることが先決と力説していた^^;

本当の自分の声に耳を澄まし、気づき、行動する。自己受容。

自分を価値ある存在だと認める。自分を大事にすること。この自己愛が育つと自然と周りの人達にも優しくなれる。

そんなことを思いながら、クライアントと接した。

そして、ほんの少しでも自分の声に気がつき、にこやかな笑顔とともに帰っていく姿をみるのが本当に大好きだ^^

また道に迷ったら、おいで^^
一緒にこころの声を聞こうね。とつぶやく私がいた。





posted by map at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

私のイニシエ体験

10月22日新月にイニシエを受けようとこころに堅く誓っていた。
それは、ビーナスに会いたいから。

新月と満月のイニシエは特別だ。ともう一人の私が背中を押す。

9月鞍馬でクマラに逢い、号泣。自分がクマラに逢いたかったと熱望していたことがわかった。

そして、クマラのパートナーのビーナスにも私は会いたかった。でも、なんだろう。怖い。女性らしい愛情溢れるビーナスがなぜ怖いのか?不思議だった。

当日、イニシエのコントローラーと柱をやっていて、ふと、今日は私はできないかもな〜と思った。この後、実家に子供を迎えに行くことになっていたから。高速を2時間走る予定だった。

しかし、やっぱり私の番が来た。

選んだお花は白ゆりとピンクのゆりとブルーのりんどう2本。花を置くと「ここから入って」と言われ、横になった。

私はお花のベットにいるようだった。

横になり目をつむると一気に日常から抜け出してた。エネルギーが下からガーっと上がり、恐怖が押し寄せてきた。ただただ怖い。逃げ出したいけど体が動かない。涙が溢れ、自分ではないような感じだった。冷静な私がいる。

すると、口から言葉がでた。

「見るな!」「そんなこともわからないのか!」「自分のことは自分でしろ!」「わかっているのか!」

強い男性のような感じ。他にも言いたいことはあったけどあえて言わないそんな感じだった。

女性らしい感情が「わかってる。。。。。」と泣いた。

その間エネルギーが上がったり下がったりすごかった。

ビーナスは最後に私を座りながら抱えてくれた。そのまま「タイムリミット」となった。

「よくがんばったね。」と言われ、ただただ涙が流れた。「私は誰?」と聞いてみた。しばらく考えてから「自分でわかるようになる」と言われた。

私は「私の真実を確認していく作業をするんだな。」と思った。

ビーナスは私の思っていたのと違った。

強さがある。愛は深いけど強い。カルチャーショックだった。私の中の女性性の修正をされたようだ。

傷つきやすさの・・・・・。










posted by map at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ヒーリングの感想

以前ヒーリングを受けて頂いた方から感想を頂きました^^ありがとう♪

お友達とお友達からの口コミでの依頼でした。ドキドキしながらはじめたのを思い出します^^;


Kさんの感想

ヒーリング…。
興味があった。
はじめはどんな感じかな、っと興味本意だった。
でもマップさんから、『ぜひ!!』って言ってくれた。私もいつも
友達と一緒にしか会ったことなかったから、二人で話したかった。
そして、日にち決めちゃおう!っと半月先だったが、カレンダーに丸をつけた。
そしたら不思議と興味本意が、本気になってきた。
やっぱり私のために時間をさいてくれるということ、つまり本気だ!っと気付いた。待ち遠しかった!
そして、ピンポ〜ン!当日、玄関の前で深呼吸してたらドアが開いた。なんだかその時のマップさんは友達のマップさんではなかった。

二度と会わない人だと思って話して!っと言われ、話しているうちに涙がボロボロ流れた、昔を思い出しながら、でも今を自分なりに真剣に生きてる、でもうまくいかない…。そんな涙だった。
私は正直に話続けた、彼女は時には私の母のように感じ、時には子を持つ同じ母、そして時には女性の姿を見せてくれた。
私も、私の中のすべてをみせた、ママ友のマップさんではなく新鮮だったが、安心感もあった。

ここぞとばかりに泣いた私は、自分の愛と家族の愛を再確認できた、このまま思いのままに前に進もう!っと思えた。
そして瞑想、一回目で心の中のゴミを海に捨てたが、肩がどよんと重かった。再度、光の国へと導いてくれ、かわいい天使たちは飛び立った。
涙がつーっと頬を伝って、私の肩の荷もおりたように感じた。
はじめての体験だったが、ヒーリングを受けてから、私の毎日は変わった。
考え方も感じ方も変わってきた。

まだまだ、落ちることもある。そして、ものすごくマップさんに会いたい日もある。
私にはみんなのたくさんの愛があることに気付かせてくれた、本当に幸せを感じる。
ありがとうマップさん。




Tさんの感想

こんばんは!夜分、遅くにすみません。メール、ありがとうございます。
私などの感想なんて…という感じです。うまく表現できませんが、気持ちのもち方が変わりました。色々な事をマイナスに考え過ぎていましたが、そうじゃないんだ!と…
マップさんとの出会いに感謝しています。そして、自分自身を色々な面でもっと成長させたいです。

posted by map at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

