2007年08月31日

8.29(水)探求サポの感想

8.29に探求サポをしました。

そして、素敵な感想を頂きました。ありがとう☆Yさん



おはようございます、Yです。

あれから、mapさんとのやりとりを、ほぼそのまま彼に、メールで送って、読んでもらいました。
今まで、いかに、私のことを知っていないのかを実感させられ、寂しくもなったといわれました。
(私は、一緒にいる時、自分の感情をあまり表現しないので・・・)
なので、「今後、お互いをもっと知っていこう」と言ってくれました。
彼は、愛してくれているんだな〜・・・というのが、改めて実感できました。
嬉しくて、ここでも涙。
貴重な時間となりました。

昨日の電話では、そのレッスンが始まった感じです。
誰といてもそうですが、面と向かってだと、感情を表現しにくい私がいる。
”一番初めに思ったことを素直に”
それが、できなくて、色々考えてしまう。
そのうち、自分がどう感じているのか、一番初めに浮かんが感情が何だったのか、分からなくなる。
結局、表現できずに終わってしまう。
そのことを、観察できました。

あと、軸を意識して、自分の感情・行為を考えるようになっています。

もう一つ、自尊心。
例えば、車でどこか出かけるとします。
その時、彼が運転していると、私は安心。
私は、ずっと彼に意識を向けられるし、彼も運転しているので、「疲れた〜。」って自分の内に入ってしまうこともないし、寝てしまうこともないので、私が仕向ければ、こっちに意識を向けていてくれる。
「それって、自分に自信がないところからきてるんじゃない?」
って彼に言われました。(腑に落ちているような、墜ちていないようなところもありますが。。。)

あれからの2日間、彼との会話が変わりました。
電話の途中で、うとうと眠ってしまうこともなく、向き合っている感じがとてもあります。


今回の件で、自分の感情・行動を観察するという、視点の変換ができた気がします。
彼も、協力的です。
この関係で、成長していきたいと、考えが変わりました。

ありがとうございました★


それと、今回2度目のmapさんへの探求シップ依頼。
前回は、対面で、mapさんも、後から「自分の男性性を押し付けないように」(でしたっけ?)っておっしゃってくださったように、何だか少し構えたところがあった気がしたのですが、今回は、大きく構えてくださっていた気がしました。
母のような感じ。
どんと愛で構えた感じを受けました。
それが、すごく嬉しかった。
みんなみんな、成長していってるんだな、って改めて実感しました。
そして、私も素直になりたいって感じました。

今度、お会いしたとき、面と向かっても、リラックスして、思ったことを素直に出せるように、少しでもその状況に近づけるように、成長していこうと思います★


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 13:39| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。