2014年08月25日

霊的。スピリチュアル。って何?

maplife16 008.JPG


今さらではあるが、
霊的にとは。スピリチュアルとは。と知りたくなった。
もっと深く。

わたしに知らないことはたくさんある。

あの世とこの世の橋渡しがもうすぐやってくる。
お盆。

いつでも背後には、魂の世界、霊界があるけれど、悲しいかな気配のみしか感じられない。

声が聞こえて、なんとなく振り向いたとか。

死が本当の生へと入っていくこと。
魂が永遠であること。

日本に生まれお墓参りやお仏壇が身近にあるがどんな意味があるのか、何を伝えているのかはまったく興味がなかった子供時代。

今は京都で寺院、仏閣はたくさんあり、仏教も身近にあるように思うが、
どんなことをしているのかさえなんとなくの世界観だった。

その雰囲気には惹かれるが、内容までは知ろうとしなかった。
今、少しずつわたしの視線がむきつつある。

内側のかなり強情っぱりなお子様な部分が。

道徳とか敬いとか、表層の顕在ではない、やんちゃな私の側面に浸透させたい。

霊的に未熟なわたしに。


---------------------


れいてき【霊的】
( 形動 )
@霊魂・精神にかかわりのあるさま。 肉的 「 −な世界」
Aけがれがなく,神聖で清らかなさま。 「 −な美しさ」



■ラブスピースホームページ(只今リニューアル中)
 http://lsp-japan.org/top.html

■ラブスピースコミュニティ(It's New)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174

■dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6187174&id=75911043

■Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み
  LSP事務局:mail2lsp@lsp-japan.org

■dozen/Ren(蓮)のブログ
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/

■【ラブスピースのスゴイトコロ】
  http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/59069040.html

■My blog
  Inner space. http://flow-er.seesaa.net/
posted by map at 07:30| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

