2007年01月17日

1.16スピカフェ感想

昨日は自己愛を育み、個人の霊的成長を学ぶ Love Spiritual Peace(ラブスピース) college の一環としてのスピカフェだった。

Love Spiritual Peace(ラブスピース) college カレッジ生募集
http://dozen.seesaa.net/article/27019668.html

2007年 Love Spiritual Peace(ラブスピース) college 開講予定スケジュール
http://dozen.seesaa.net/article/30322274.html


私のママ友のKさんがリクエストをくれた。携帯からのメールで・・・。
そして、彼女の友達2人も参加した。Kさんからの連絡で・・・。


この日のお題は「依存」 スピカフェが始まるとすぐにわかった。

これは、私のレッスン、参加者の探求どころ。

私は、「人に頼らないで、自分でやりましょう。自分でやるべき事を見極めましょう。」と言っていた。

まんま、わたしへのメッセージである。

スピカフェでご一緒した方々は私の一部である。鏡となって見せてくれていた。


Oさんの感想

お風呂に入りながら、私なりにたどり着いた思い…それは『スピカフェ』事態をきちんと把握していなかった!

mapさんに会って、またヒントをもらおう…という甘え。

全てを見透かされたように、友人Fさんにたいして「自分で調べなさい!」と何回も繰り返していた言葉が、私に言われているんだと今気づきました。

昼間の場所からずっと考えてました。私にではなく、間接的に言われたような気がして、それをどう理解したらいいのかがあの場では全くわからなくて。自分はどうしたいのか、何がしたいのか、まだまだ軸がしっかりしていないから mapさんの一言一言にかなり動揺してしまった。何も成長できていない自分…本を読んで満足してる 読んでる自分に酔ってる自分に気づき とても恥ずかしい気持ちです。

軽い気持ちで行ってしまった事も恥ずかしい。
今はその思いでいっぱいです。
夜分にすみませんでした。ありがとうございました。
お休みなさい。


Kさんの感想

今日はありがとうございました。

話してる時、他の方に話してることでも、私にあてはまることも多く、気付かされました。話しているうちにだんだんモヤモヤしてきて、mapさんにもかたまってるけど大丈夫?っと聞かれたとき、頭の中が???でした。私のモヤモヤは話してるときのことを考えながら、帰りに歩いて気が付きました。

まず、私はスピカフェお願いしますとお願いしたあと、ブログアップしたと言われ 正直、他の人もくるってことは私だけの話じゃない。って思い、はじめはいやだな。って思った。mapさんも話していたけど、でもスピカフェをお願いする!ってそういうことなんだ!って、誰が来るかは分からないけど、そこに来た人は私のエッセンスなんだ!って事前に気が付いて、受け入れられた。

そして、友達二人とスピカフェとなったが、帰りにそこまでの経緯の問題に気付かされた。それは私の仕事に対する甘さにもきがついた
そして私の中のモヤモヤは、mapさんに会ったらどうにかなるかも!ってどこかで、甘えがあったんだ。そうじゃなくて、自分で見つけなきゃいけないんだ。っていまさらながら気が付いた。だから前進しないんだよね。

先週の金曜日の出来事がキーポイントで、目を覚ませ!ってことだったんだね。

帰りにシップ活動について話した。怖い自分がいる、でも自己探求したい自分もいる!いまはまだ自分可愛さに一歩が出ない、でも出したい。新たな葛藤が生まれてしまったとこです。
もっと探求したくなったよ、自分を愛してあげたいから♪

最後に、年末の切断事件がやけに目についてしまうんだけど、それはなぜ??みたくなくても目に入ってくるの

うちの冷蔵庫に相田みつをの日めくりカレンダーがあるんだけど、今日16日の言
葉『あてにするから、はずれるんだよ』って・・今朝はそれを見ても何とも思わ
なかったけど、さっき見て、笑ってしまった・今日のしめくくりの気付きだ


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング


posted by map at 09:28| Comment(0) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。