2006年12月26日

11月カレッジと12月カレッジの間には・・・。

23日と25日にカレッジに参加した。

23日が来るまでいろいろとあった。落とし込み作業の下準備。「キリスト化と火について」の宿題が私の選択を理解することに繋がった。

11月のカレッジ終了後みんなでカレーを食べた。事はここからすでに始まっていた。ずっと前から繋がってるかも・・・。

このとき、私は「エゴをスパイスに包んで受け入れる」というメッセージをもらった。
私は保護され愛されていると言うことも伝わった。

そして、パワーに傾くエゴを見て、そこから、ゆだねると教えられた。

クラス5のミーティングで、仲間の大切さを思い知り、自分の軸を保つこと発見した。

ここからである。

25日にうちにdozenを呼びたいとハートが言った。クリスマスを一緒に過ごしたい!と・・・。
で、龍さんとのメールで、夫をdazenに逢わせたい けど、怖い=エゴを自覚し、これに体当たり!見事命中。夫は23日に行くことをOKしたのだった。

私は浮かれないように、エゴらないように、毎日をなるべく客観的に生活した。そして、ついにその日はやって来た。

朝から太陽がキラキラしていた。これはいけると軽く喜び、カレッジに向かった。道はすいすい。いい調子。このまま、いい調子でカレッジでワークまで受けてくれた。夫はいたって普通だった。想定内だし、言葉違うだけで同じだとも言っていた。

その後、夫の実家でクリスマスパーティーをした。義母のおいしい手料理と義父の炭火焼きチキンを頂いた。食後は音楽かけて、自宅でディスコ状態になった。

私は幸せだ。この家に嫁に来たのも必然だ〜と感謝した。

次の日、エゴった。またまたインチャ登場。

25日にうちでdozenとクリスマスに仲間を呼びたいけど、カレッジからうちは遠いしな〜とか、車には全員乗れないしな〜とエゴった。

子供達をどうするかも・・・。友人に預かって頂いた。快く引き受けて頂いた。彼女もお呼びしたかった。

が、この日の意味をよく考えると、キリストの誕生日なのだ。いまの私は非常に大事な時期にいるのは間違いない。

ハートは、どうすればいいか知っている。

が、素直に言えない。私はずっと咳をしている。

明確に伝えられないまま、25日のカレッジが終わり、談笑していた。

言いたいけど言えない。どうしたらいいかわからない。と泣いた^^;

一度は「これからmap家にクリスマスやりに来て下さい。」と言ったものの
、相手の反応にびびり、やっぱりいいや、と却下してしまった。

すると、蓮ちゃんに却下なんか!と言われ、コーネリアンだ〜と焦った。

しばらく考え、もう一度お誘いした。みんな来てくれた。よかった。がうまく接待できるか不安だった。
ゆだねるを忘れていた 涙

dozenと車でうちに向かった。みんなは電車で。
私は道を間違えた。前の日に通った道でその時は左に曲がったので、左だと無意識に思っていたが、はっと右折だと気がついた。が、曲がれず、直進していた 汗

その間、12をよく目にしていた。今朝は駐車場が6だった。蓮ちゃんもレシートが666だったと話していた。

そこからぐるぐるしながら、コンビニで道を聞いた。(ナビがないので)
店員の中年の女性は、右目が奇形だった。たぶん見えていない。
この女性は道がわからず、高校生の女性が教えてくれた。お目目ぱっちりの子だった。

私はなんだか、6時にならないと家に帰れないようになっているのではと思った。全ては、導かれている。

このまま、私の知っている道に出られた。dozenがケーキをプレゼントしてくれるというのでケーキやさんの横に車を止めていると、メールが来た。電車組がもうすぐつくよと。時間は5:59 dozenが戻って6時だった。

OK帰っていいよとなった。

この日ここまで、顕在が強かった。朝は遅刻しそうになり、洗濯物を途中でやめた。本当は干したかった。で、車にのると、渋滞にはまった。イライラはないがこれは何を意味してるのか気になった。
カレッジにつくと、部屋は鍵が閉まっていた。みんな外で談笑していた。遅刻だけどセーフ。

洗濯物も干してよかったのだ。干さないで出来た時間分渋滞にはまった。

集まる時間は決まっている。ゆだねるだけなのだと思った。

私がどう思うかとか他人がどう思うかではなく、ゆだねるなのだ。
さらに落とし込まれたようだ。

みんなで私の手料理と差し入れとケーキを頂いた。この食事の具現も素晴らしかった。女性性のエネルギーを振る舞う。まいた種を刈り取る。
ケーキ2個を6等分で12個 統合だ!

クリスマスに統合。なんておめでたいのだ!

キリスト意識みんなで統合だ〜。すばらしい♪

dozen、みんな本当に本当にありがとう☆



posted by map at 22:22| Comment(6) | Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mapさん、おめでとう!本当に素晴らしい〜^^
ゆだねることの大切さ、統合と大切な思い出が生まれたこと。まさに祝福ですね♪
Posted by もっち at 2006年12月26日 22:56
マップちゃんのための素敵なギフトだったね♪
小さいマップちゃんに・・・頑張ったね( ̄▽ ̄)

コングラッチュレーション♪
Posted by 瑠璃 at 2006年12月27日 00:58
>dozenがケーキをプレゼントしてくれというのでケーキやさんの横に車を止めていると、

この↑文章、『る』が抜けてるよ。
1字違いで、大違い。笑!
修正よろしく^^
Posted by dozen/Ren at 2006年12月27日 11:39
もっちさん
ありがとね〜。京都組ともパーティーしたいです^^神戸行ったらよろしくね☆

るりちゃん
ありがとう^^ちびっ子mapがんばったよん♪

蓮ちゃん
ごごごごごごごごごめんね〜汗
「る」が抜けてるなんて・・・。
誤字脱字に気をつけます。
Posted by map at 2006年12月27日 16:16
修正ありがとう!!
龍と一緒に大うけしたんだよ。わはは^^

そして改めて・・・
素敵なひとときを過ごせる時間と場所、食事を用意してくれたことに・・・
心からありがとう。。。
Love♪
Posted by dozen/Ren at 2006年12月27日 18:55
蓮ちゃん
こちらこそありがとう。
内観しどころ満載だけど^^;

私にとってとても大事な時間でした。仲間と過ごすクリスマス。私が一緒に過ごしたかった仲間と・・。
とても長い間、待ち望んだことだったと、胸が熱くなたよ。
これ書きながら、涙がこぼれた。


Posted by map at 2006年12月28日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。