2006年10月30日

自立

自立について考えるよう宿題がでた。

で、蓮ちゃんに、子供が社会にでるときの感じだと言われた。

私は大人だ。この経験もしている。が、イマイチよくわからない。自立してるつもりでも・・・。

昨年から自己探求してきて、だいぶ地に足ついたと思う。感情をかき乱すようなことに振り回されなくなってきた。

しかし、さも偉そうにエゴられ、エゴをぶつけられると私が悪いのか?と私までエゴってしまう。ここを何とかしたいと先月先々月くらいから思っていた。

エゴの対処の仕方をレッスンしている。

エゴをぶつける人は、自己愛が足りない。その人に正論をぶつけても理解できないだろう。なら、わかるように優しく優しく接するしかないこともわかる。
では、実践。かなり、苦痛だ。

なんで、私が相手しなきゃいけないのよ!!!!!
自分の事ばっかりで、こっちのことなんてサンドバックにしか思ってなくて、こっちの気持ちは考えないのか!!!!!
とエゴが見えた。

ここか〜。私が枠を超える必要があるところは・・・・と冷静に見えていた。

エゴを素直に見るのもいいもんだ♪

確かに、エゴってる人は、余裕がない。周りが見えない。「やさしい人」にもそんなこと書いてあったな〜。

そして、どんどん自分の周りから人を遠ざけてしまう。本当はそばにいて欲しくていろんなことを言ったり、したりするのに・・・・。逆効果だ。

私は、なぜそのことに気がつかないのか?と悲しかった。
怒りに変わっていく。これが、私のスピリットの傷。

同じ過ちはする気はない。

ので、落ち着いて対処しよう。わかるように少しずつ促していこうと堅く誓った。

マイミクのぴーちゃんがまたしてもステキなものを発見してくれた。
ハグは愛だ!
ぴーちゃんありがとう♪


http://www.youtube.com/watch?v=u05PNKQoZzg

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&eurl=
 








posted by map at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マップさん、神戸へ行っちゃうのですか?
いいところですよ〜☆

私も最近、実家へ帰ろうかと考え中・・・。
(まだ先になりそうですが・・・)

このYou tubeの、感動しちゃった(泣)
日記に転載してもいいですか?
Posted by ヨッシー at 2006年10月30日 14:07
ヨッシーちゃん♪ありがとう。
これみんなに伝えたいよね。転載どうぞ^^
ぴーちゃんも喜ぶと思う☆

Posted by マップ at 2006年10月30日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。