2008年11月03日

10月のコミュニケーション・シップ感想&自己探究を振り返る。

maplife15 018.JPG


Yuuhi ga mabusii.





10月は、いろんな感覚がでてきた。

とくに何で?嫌だ〜?とか、マイナスエナジー。

毎日、感じているうちに、もう、ええわ〜。となった。

なんとかしようと抵抗しても無駄だとわかりつつあった10月だった。

自分が抵抗してるということに気づいたのは大きな発見だった。

何で?納得いかない。わたしはこう思う。と内心思うことがある。

これみんな抵抗なのだとわかった。

起こる出来事に、判断を下し、あるがままにみない自分を発見。

どんなに納得いかなくても、わたしが自分で引き寄せているのだとわかれば、文句はいえないのだった。

沈黙することの意味を知った。

すると、ことはすぐにとは、行かないが流れ出す。

わたしは何もしなくても、状況が変わるのだ。

新鮮だった。フェイントか?笑

そんな気持ちになるまでには、ものすごい憤りを体験し、外のせいにする代わりに、そのエナジーを自分を愛することに使ったらどうなる?という過程があった。

どんなに自分が悪くても、不全勃発でも、それがわたしだ。それでもいいのだと自分に言い続けた。

ただ黙って、内側に言い続ける作業。

これまでは、その憤りを自分の幼さを認めさせようと外に向かってなんとかしようとしてきた。

それが無駄だとわかりつつあったのだ。

外ではなく内に向けたときどうなるのかが体験してわかりつつあることに喜びがわいた。

自分が好きだと思えた。

そんな10月だった。



かわいい仲間がもっと欲しい☆コミュニケーション・シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング 人気ブログランキング
posted by map at 01:14| Comment(0) | Communication Ship | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

