2008年10月24日

081020 ラブカードセッション aki

maplife11.jpg


ame noti hare.




シップパートナー
aki⇒http://hanamaru-aki.seesaa.net/



mapのお題『幼いわたしを育て、わたし自身になるには?』


飛び出したカード 手放す  50

左 奉仕 45
左 ループ ≠ スパイラル 28
右 あるがままに 80

わたしの内と外のエネルギーについて考えていた。

内  感情・思考・感覚  女性性
外  言葉・態度・視線  男性性



感情がわたしにとってものすごく課題なのだ。

反応する。

好き、嫌い、怖い、楽しいなどなど。


これは人間関係にものすごくでる。


わたしの幼さとは、感情的に他者に依存すること。

他者の態度次第で、わたしの感情は揺れ動く。

これでは軸どころではない。

コントロールは、他者の反応に恐れがあり、たくみに、自分の思い通りにすること。そして、思い通りにならなければ、憤る。


それが、言葉・コミュニケーションに出る。



思考は、〜でなければない。〜こうすべき。できなければだめ。と責める。

それが、態度に出る。


感覚は、他者がどう感じているのかすぐにわかる。
無意識に視線がいく。


内も外も幼い。


人とのコミュニケーションでの自分のエネルギーの扱い方は、

内は、自分の感覚・感情・思考を判断しない。落ち着く。
外は、無駄口をたたかない。

内も外も観察すること。確認。あまり自分の感覚を信用しすぎないこと。

そうすると必然的にペースはダウンする。


いろんな反応がでるだろう。それを止めずに感じる。でも、それはわたしのもの。他者のものではない。

他者の反応もわたしのものではない。

それでもコミュニケーションするには、信頼だな。



成熟しているものと話すときは、幼いものは楽だ。
赦されるから。わかってくれると思っている。ここが依存。

幼いなりに、わきまえることは必須。

幼いものが幼いものと話すとき、どちらもコントロールし、エゴる。


でだ。

自分を知るため奉仕しようとするが、やりすぎると悪いところばっかり見るので、ループする。気をつけよう。


あるがままにそのままでいいのだな。みんなそれぞれにユニークなのだから。反応しても意味はない。

感情のアップダウンするとしんどいので、ゆっくりのんびり、コミュニケーションを楽しむことにしよう。




かわいい仲間がもっと欲しい☆探求シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング 人気ブログランキング
posted by map at 23:33| Comment(0) | Communication Ship | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

