2008年10月15日

081015 ラブカードセッション putty

maplife0.jpg


energy





10月15日 本日は満月。神戸の月はとてもクリアできれい。



同じBasic.のmoenoさんが、「東京のほうは満月きれいですよ〜★」と
メールで教えてくれた。

moeno⇒http://blog.livedoor.jp/spritlife/

Basic.についてはじちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3715280



ラブスピース内でメールのやりとりがある。

詳しくはこちら↓

dozen/Ryu⇒人生というゲームを楽しむ


そのメールの中に、ひとことコメントが添えられていた。




メールの内容は、別のものだが、季節感を伝えるってのはいいもんだな。と。気持ちがうるおう。



その後のセッション。

putty⇒snowy crystallographyU


mapのお題『依存コントロールを認めるには?』

左 軸 68
左 God I am. 61
右 再生誕生67
右 神聖さにゆだねる 84

まとめ

左:自分を愛そう 57
右・さらに楽しんで 78


このオンラインで、お互いにリンクすることがたくさんあって、まさに鏡だな。とつくづく思う。

ちょこっとシェアすると、puttyさんの腕時計が止まった(まだ電池は入れてない)のと、うちのリビングの時計が止まった(すでに電池は入れた。)こと。
数日前、うちのリビングの時計も止まったのだった。電池入れて今は動いている。


これはとてもラブカードのエッセンスにもなり、具現としても面白かった。

そして、月初のputtyさんとのセッションで、ラブカードの数字が違うことを、Basic.の悠子さんが発見し、本日、puttyさんに確認し、新旧ラブカードを使ったとわかった。

悠子⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17036002

わたしは、ブログには、スカイプのチャットをそのままコピペしていた。


081008 ラブカードセッション putty

mapのお題 『幼さを手放す』

左 女性性14

旧ラブカードで引いたもの

左 体験した者だけが真実を真に理解する 74
右 愛のフィルターで見る 38  


新ラブカードで引いたもの



puttyさんのシップパートナーの弓華が旧ラブカードを使っていたので、puttyさんも旧ラブカードでセッションしたとのこと。

弓華⇒http://stone-bridge.seesaa.net/


そのときの旧ラブカードをmapとのセッションでもなぜか目につき、最初の一枚だけ引いたそうだ。

言わなくてごめんなさい。と。


おもしろいな。確認ってホント大事ね。


わたしは、悠子さんから聞いて、そくざに、訂正した。新ラブカードの女性性103に。

間違えてたのか〜と思い込んだ。
軸を他者に預けている。おちついて確認だ。

まさに幼さ・不全。

思い込みとは信じてないことか。

左 体験した者だけが真実を真に理解する 74

まさにだわ。


女性性の14が気になり、新ラブカードを見ると、依存・コントロール。

これまた幼さ・不全。

しかし、今日の中間セッションでの「お題」が決まったのだった。

『依存・コントロールを認めるには?』

幼さとは、競争・優劣・比較・パワー・コントロール。

月初のお題 『幼さを手放す』をより細かくみると、

081008 ラブカードセッション putty

手放す前に、認めるが必要なのに気づく。


しっかり、具現で教えてもらった。

右 愛のフィルターで見る 38


10月から新たにBasic.での学びが始まり、シップ以上に繊細にていねいに学ぶことになった。


蓮からつづく探究者たちのラインがある。

dozen/Ren⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/

ラブスピースの探究者仲間たち⇒http://thunderbird78.seesaa.net/article/101623745.html


何人もの探究者のラインを経由してメールが届く。まさに軸。



その中でのメールひとつとっても、エネルギーの流れを知ることになる。

不全のパンパレードにへこみそうになるが、体験して何をいわんとしているのかに気づく。

エネルギーの扱い方。

人とのコミュニケーションから生まれる感情、言葉に表す自己表現。

どれも不全勃発。

なんでわたしなの〜。。。。。なんでやらかすの〜。。。。と思ったが、信じることにした。

もう自分を責めても何の意味もないことを知ったから。

不全にも意味があるのだ。必然だ。心穏やかにを心がけた。

エッセンスは、ふんだんにあったから。

蓮からのメールや、蓮のお気に入りのブログの紹介や、ちょっとしたこころを和ます思いやりに感謝した。とても深いエッセンスだと思う。


仲間たちがともに学び、活用できるように待機しているのもこころ強い。ありがとう。


これといってコミュニケーションがなくても、繋がっているのだなと感じた。


活用しようと焦らなくてもいいのだ。必要なときにことは起こる。


そんな風にリラックスの意味も知った。


やってるときは意味がわからないが、ふとした瞬間わかるのだ。
ラブスピースでの学びは。


わたしのこの幼さも成長するために必要で、この体験を愛のフィルターでみることができた。

エッセンスは同じシップパートナーakiから伝えられたブログだった。

aki⇒ **hummingbirds**
エッセンス・ブログ P⇒種=幼さ=宝もの


幼さってホントは感謝するものなのだなと思った。


愛すべきわたしの幼さ。活用しよう。


わたしは、Basic.でのエッセンスも、Communication Shipのエッセンスもつながりあってりるなと感心した。

10月の探究生活は、目に見えないエネルギーがわたしの足もとに流れ、その中で過ごしていると思った。

わたしは、ラブスピースで、オンラインでの学びをしているが、ネットを介しての探究も奥が深い。

こんな学び方ができるのは、ラブスピースだからだと思う。

それぞれが自分の学びを組み立てるかのように思う。
なんて創造的♪



ラブスピースの土壌とは、すべてに無駄がなく、すべてを活かす土壌だと思う。

ひとりひとりの活用の仕方は、とってもユニーク☆



かわいい自分を知るってたのしい^^探求シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング 人気ブログランキング
posted by map at 23:44| Comment(0) | Research Diarys | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

