2008年09月06日

8月のコミュニケーション・シップを振り返る。

maplife9 021.JPG


Inner space






8月は濃かった。毎年濃い。
夏は、わたしにとって成長のときだ。

自然のサイクル。

秋は収穫のとき。

シップでは、かずこさんとSHU

かずこさん⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=492674
SHU⇒http://shuchan.seesaa.net/


ラブスピースを初めて体験する女性と神聖さに沿う女性・トリンをパートナーに持ち、自身も探究者であるSHU

トリンブログ⇒http://torin.seesaa.net/index.rdf


新たな女性性と神聖さに沿い始めた男性性の学びを引き寄せていた。

どちらもわたしの中の側面としてみている。

さらに、コミュニケーション・シップから次のステップである【PBasic.】の学びをも引き寄せ、私の見たくない側面を見る体制は、万全だった。


Pブログ⇒http://urappy.blog94.fc2.com/?xml

【PBasic.】についてはこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32829607&comm_id=279466



みごとだ。ありがとう。感謝します。



【PBasic.】では、リーディングの基礎と探究サポをマンツーマンで受け、わたしに必要なエッセンスをもらった。

ある夢の丁寧なリーディングによるわたしの女性性の機能不全の正体を直視し、やるべきことは、自分で自分を養うことだと落とし込み。
マイスピリットからのメッセージが伝わってきた。


幼いバランスで、神聖さに向かってもそれは、フィルターがかかっているということ。

自分の幼さを見たくない、育てたくないという女性性の機能不全。

大人となった今もこどものまま養われ、好きなことだけしたいというのがほんとのところ。

わたしは一人暮らしをしたことがない。
親元から離れ、大学・社会人となり、結婚するまで、祖母と叔父のいる家で過ごした。

親の役割が祖母や叔父に変わり、結婚してからは、自分が母親、ダンナが父親の役割に変わった。

わたしの幼さはずっと誰かに保護されていた。依存していた。
これにはお金がからんでいる。

なぜか。

こどもは親の言うとおりにしないと生きていけない。何もできないから。という思い込み。頭ではわたしはもう大人だからできるよ。と会話しても、幼いわたしは、聞かない。

ドラマを見続けている。

このわたしが幼さを養い育てないと話を聞こうとしないのだろう。

わたしを養う、衣食住の費用を稼ぐのだ。

こどもはお金を自分で稼ぎ、自分を養うことができない。こどものころ早く大人になりたかった。というのがトラウマ。

わたしはだんなに親を投影している。

これは幻想。

わたしが働かなくてもやっていけるだけのお金がある。生活していける。
でも、そこには精神的なわたしの居場所がない。

ただ、こどもの純粋な部分をみると、できないことがあっても、できることで楽しむ自由がある。
その部分を育てよう。

そして、認める。そこから、できないという思い込みの枠を外すのだ。
行動していくことで。


できないことにかなりの憤りを持っているわたしの幼さは、ものすごい勢いで抵抗中。

しかし、リーディングできた^^向き合おうとしてること。

わたしは最初、「リーディングできたことを認めようや。」というPの言葉に、「そんなことでいいの?」と言った。

小さなできたこと見逃していた。

自分のことを過小評価しすぎているというウジュラームの言葉が響いた。

そっか。これか。とまた気づいた。

この過小評価が自己価値の低さであり、競争を生み出しているのだと9月の【torin Basic.】のエッセンス・パートナーであるトリンからの蓮エッセンスの波及で気づいた。


【torin Basic.】についてはこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33723109&comm_id=2794667


コミュニケーション・シップで、8月できたことなんだろうか?
かずこさんとは前半、よく連絡をとりあった。
深い話もできた。
SHUとは、月初、子供についての話をし、中間セッションはできずに終わった。

9月はトリンが控えている。またまたさすがだ。

パートナーシップ強化月間に突入する前の準備段階が8月だったと思う。

ありがとう。



かわいい仲間がもっと欲しい☆探求シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング 人気ブログランキング
posted by map at 02:08| Comment(0) | Communication Ship | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

