2008年07月31日

7月ラブカードセッション中間1

maplife7 015.JPG


Inner chird.
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/






7月25日(金)空とのセッション

空ブログ⇒ひらりん http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/


月初での空とのシップからすると、不全を漠然とは理解しているものの、頭での理解なので、本当に落とし込むには?の視点でみてみる。



空とわたしは確認不足の不全の行動が多発。

無自覚にやらかす。無自覚は故意。意識が甘いということだ。
注意を払わない。


自分で自分を貶める行為。自己愛の欠如。分離。

ちょっとしたことをていねいにが甘い。


これは外に起こる具現。では、内は?

自分の感情のチェックの必要性。

結界・境界線の学びだ。

軸。



この日は、感情に左右されないこと。軸をしっかりもって
セッションしようと思っていた。

最初、お題は『わたしに必要なエッセンス』にしたが、自分で自分を蘇らせることが、ひらめき、『ヒーリングとは?』に変えた。


わたしのお題 『ヒーリングとは?』

左 インナーチャイルド 27

インナーチャイルドと思って、空は無意識に右でカードを引いた。
シンプル 30 

お題が違うとリセットをかけ、右で引いた。
右 エッセンス 29




空のエッセンスがまたでた。


わたしは、頼んでいないのに、無意識にカードを引いたというところが気になった。さらにそれそのまま伝えたことにも。

聴き手の自主性に関わることだよなと。

この無意識に引いたカードがわたしは左だと思った。無意識だから左だと。ここにも思い込みがある。

顕在よりの無意識ということか。男性性だ。

潜在の無意識でなく、認めていない無自覚な側面。


セッション中起こることは、必然。
善悪の判断はしないのだ!と思いつつ、どう話したらいいのか?と思いながらコメントした。

この無意識・無自覚の行為が、救いたい。救われたいなんだと感じた。



空のエッセンス。そこから何かつかめるかもしれない。
エッセンス=受容のカードだ。

6月のラブカードセッションの記事を引っ張り出した。

6月ラブカードセッション月初1
http://thunderbird78.seesaa.net/article/99550619.html

以下記事より抜粋



私のお題 『法則を生きるには?』
このお題を言ってから、カードを見る前に、真実の女性を生きることを知りたいの。ともう一言言ってみた。

すると、

左 25 ギフト
右 40 想いを口に出す

まさに!と思った。思いを口に出すギフト


空は

『真実の女性性を生きるには?』でひく?と聞き、わたしはお願いした。

女性性ではなく女性だよ^^と一言言って・・・。


左 5 真実の愛を養う
右 2 ワンネス(すべては繋がっている)

シャッフルしている時に一枚飛び出たカード

29 エッセンス 



このとき学び取れなかったもの。強調されていること。

女性の自己受容=許しがキーワードである。

この記事を空に伝えると、空はエゴった。

怒っている、もしくは、エゴのエネルギーを感じた。

わたしは、反応でみるなら、空、怒ってるよ。どうしよう。と構える。で、直球でポイントをつく。攻撃だ。
これはいつものパターン。

だが、愛の視点でみるのだ。判断しないのだ。軸を保った。

で、6月からの学びが続いている。
他には結界と守護のカードもでている。思い違いをしていると。伝えた。

自分の感じていることを伝えた。それに対し、空も感じたことを話した。

わたしは空の話を聞いた。それについてどうこういうのではなく、あるがまま感じたことを話す努力をした。

攻撃ではなく、愛をもって。判断せずに。

空はセッションで起こることは、互いのうちにあるからだと言った。その通りだ。

わたしにもある。

それをわきまえつつ、だからと言って、境界線の甘い、そのあるがままでいいわけではない。

実践なのだと思った。

自分軸を保ち続けるということ。


わたしのセッションは、境界線について深めたい。ということで終わった。


次に、

空のお題 『神聖軸を保つためのエッセンス』

左 軸  68
右 奉仕 45


空は、
「神聖な軸を保つには、女性性のゆるぎない意志・コミットがいると感じた。強さ」

わたしは、静かなる強さだと思った。


「その姿勢に、顕在が明け渡す。降伏してゆく。
反応でゆらいでいては、ゆるがない強さはえなれない。
静寂。内観。常に、法則に沿って動くこと。」


空に対し、すばらしい理解だと思った。神聖さとは・・・・とまるで教科書のように、すてきな言葉がでてくる。
頭だ。と感じた。じゃ、具体的にはどうやるのだ?体験は?となった。
わたしの中に、頭で理解している側面がいるのを感じた。

ならば、わたしは実践するしかないのだ。

わたしの気持ちを話すには、相手の話を聞くことも必要。

「さっきのわたしのセッションで空は、感情の起伏はどうだった?」と聞いた。

空はわたしに感じたことを話し始めた。

「感情は特に起伏していない。
が、あるままを伝えたことになぜ抵抗するのだろう、とはじめ感じた。
それが、マップにとっては押し付けになっていたのか。」と。

わたしは怒っているのかと思った。と伝えた。

わたしは、先ほどのセッション中に、内で感じ、実践していたことを話した。

そして、「わたしは人の反応を見るのが特質であり、弱点でもある。」と話した。

特質を伸ばしたいと。

すると、空は、正直にわたしに感じたことを話し始めた。

怒っていないといったが、もどかしさを感じたと。

つまりは、認めて欲しいが隠れていたと。

わたし認めてくれないに通じると思った。笑



今回のセッションで、空のエッセンスをたくさん引き出して、自分のエッセンスにしたかった。それがお互いのエッセンスになると思った。
どうチョイスするかは各自だが。

空もわたしも自分で自分を癒すことができる。

わたしはわたしのできること、内観を実践するのみだ。
このセッション中も。日常も。

空のエッセンス、空の状態、発言すべて、受容するのだ。
愛を持って。判断しないで。
わたしの側面だから。赦すのだ。


シップはきれいごとでは探究は進まない。

エゴを出さずきれいにすすめるのは、頭だなと思った。


わたしは人の話を聞き出すのが、得意だ。これを愛で活用すること。コントロールではなく。
そして、わたしの感じた思いを口に出す。

その際、境界線・軸は、しっかりと確認。

さらに実践はつづく。








かわいい仲間がもっと欲しい☆探求シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
人気ブログランキング
posted by map at 23:20| Communication Ship | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

