2008年07月31日

7月25日から8月を迎えるまでの日々のdiarys

dg1 006.JPG


muisiki no akari.

photo by dannna
http://thunderbird78.seesaa.net/




8月を迎えるまでの日常の日記を書いておこう。




7月25日(金) 
ダンナは東京へ出張。夏休みで子供たちを実家へ連れて行く。
わたしは神戸で空とラブカードセッション。

7月26日(土) 
仕事の面接。
履歴書忘れて、取りに変えるがその日に採用される。

7月27日(日)
1日ボーっと過ごす。
自分だけのためにパスタを作る。

7月28日(月)
初出勤。
お菓子メーカーの管理部門で事務。伝票整理。
お昼休みに、学校のカーテンの洗濯の係りを申し出ていて、
カーテンを引き取りにいった。
娘のピアノレッスンに「おやすみします」の連絡を入れるのを忘れた。。。。
秋の新商品の栗のクリームサンドクッキーを頂く。
14時ころ外が暗くなり、雷と雨が降。

椿とラブカードセッション。
mixiでのセッションだった。mixiでラブカードしたのは、akiとだったな〜と思い出した。


7月29日(火)
本日はみきの誕生日。
仕事を教えてくれていた女性が、左の耳の後ろにできものができて、書いていたら、血が出た。それから、お腹(3チャクラ)が痛くなり、
早退。
おやつにこれまた秋の新商品の試食で、ジャスミン茶と蜂蜜のゼリーを
頂いた。おいしい♪
小雨。
取締役がわたしに挨拶してくれた。とてもフレンドリーなおじさんだった。わたしは驚いた。


7月30日(水)
本日は龍さんの誕生日。
朝一で郵便局へいった。カードを送り、会社へ。
会社の早退した女性は、元気に出社。
早退後、病院へ行き、点滴うったそうだ。
ひたすら伝票整理。眠かった。。。。
お昼休みに花屋さんにいった。
前日送ったお花の御代を払いに。
おばちゃんは好きなバラの花束もっていっていいよ〜。といい、
わたしはオレンジのバラの花束を頂いた。
おばちゃんありがとう☆
会社に戻ると社長が来ていて、声をかけられた。
これまたフレンドリーなおじいちゃんで、権威者のイメージがかわった。
わたしがきょとんとしていると、隣りの女性上司がうちの会社砕けてるでしょ。上司の方が砕けてるのよ。
でも、尊敬をもって接するのが一番よね。と言った。
その通りだ〜と思った。
上に立つ人ほど、腰が低い、今の会社はすてきだなと思った。
営業さんも楽しんで仕事してるんだって思った。
会社の雰囲気がすごく心地よくてわたしは嬉しかった。
これまで、仕事するときには感じたことのない雰囲気だ。

わたしの隣の女性上司が言った今日の一言。

『少しでも進んでるほうが良いでしょ。』

これは、29日に早退した女性がわたしの仕事の割り振りと進度について、上司と話していて出てきた言葉。

女性上司の支持は、的確だった。
わたしの育成よりも全体の仕事の進度を優先したのだ。

わたしは慣れればできるようになる。何でも。
それよりも、『今』やるべき仕事を進めること、それを私が手伝いつつ、慣れることで仕事を覚えるようになる。待ちの姿勢なんだな〜と。

さすが管理部門だわな。

ただいま、わたしはたまった伝票をチェックし、さらにチェックし、印を押す作業中。

新しく来た伝票を仕分けし、配布する。

確認チェックの嵐だ。

学びどころ。

リラックスして、しっかりやるレッスンを引寄せた。

柔軟な会社の雰囲気なんだ。

なんで今までの会社の雰囲気と違うんだろうと思っていた。

愛があると柔軟なんだ〜^^

男性もえばってないし。女性は強いのかと思うとそうでもないし。
バランスいいんだな。

みんな仲良いし。

でも、軸がしっかりしているのだ。

自分の仕事はきっちり。それも腰が低く。柔軟。
多くを求めない。相手の立場にたって。でもしたたかに、調整していく。

感情的依存がないのだ。みなそれぞれ自分のやるべきことをやっている。

プライベートがでてこない。

仕事だからだな。

会社の仕事をする。会社が好きなんだ。みんな。だから楽しそうなんだな。
すてきだ。

不満を言ってる人いないもん。

今までの仕事ではたくさん聞いてきた。お昼休みとかに。。。。。

これってわたしが創造したんだから、わたしの内がバランス良いってことよね〜。


おっとと。


仕事で学んだエッセンス、自宅で活かさなくちゃね。

奉仕と同じだな^^

探究で得たエッセンスを活かすのは、自宅と仕事場。

大事なのは、結界・境界線。

ダンナが郵便を取って帰宅。おばから「ライラの冒険」のDVDが届いた。
ダンナが、フランス・ドイツ出張時の写真と広島旅行の写真を見せてくれた。
デジカメを使いたいというと、4つほど持ってきてくれた。
わたしは、手のひらサイズのデジカメを使うことにした。
その後、写真の編集の仕方を聞くと、ダウンロードしてくれた。
へー。すご。と思った。
ずっと前から知ってるソフトだそうだ。


7月31日(木)
ダンナがごみだし。
郵便局に行って、子供たちのお稽古や塾のお月謝を入金。
昼休みには、宅配食材のお代を払い込みに行った。

今日の会社のおやつは、レーズンと生クリームをはさんだサブレ。
サブレがやわらかく、甘すぎず、おいしかった☆

短期のバイトの面接の女性が二人来ていた。

買物にいくと「ふふんの法則♪」のママ友にあった。

久しぶりで、開口一番、顔の表情が違う〜。やわらかくなった。と言われた。
彼女は、雑貨のお店をやっていて、アクセサリーを自分で創っている。
めがねやさんからの注文で、グラスホルダーとめがねの形のネックレスをたくさん、ここ数日ずっと作っていて、さっき出来上がり、明日納入とのことだった。
彼女の息子(わたしの娘と幼稚園が一緒だった仲良し^^)は今朝からスポーツクラブのサマーキャンプで2日に帰宅予定だそうだ。
うちの子供たちは4日に帰宅予定。


探究本番を迎える準備中なのだな。と思った日だった。




かわいい仲間がもっと欲しい☆探求シップ受付中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove S Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは?
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


アートmap mixi⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1268510



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
人気ブログランキング
posted by map at 01:37| Communication Ship | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。