2008年06月28日

13の月 宇宙の月(カメの月)6/27〜7/24

キーワード:存在(presence)

問い:私の歓びと愛をどのように広げるのか?(How can I expand my joy and love.)

機能:持ちこたえる(endure)

行為:超える(transcend)



12の月では、状況全体を意識する姿勢に通じて、個が全体に広がっていきました。現実という共有空間の中で、自分の立つ場所を見出していったのです。

13の月では、その場所で自分の持てる力を精一杯発揮していくことを通じて意識が再び個人に集中化していきます。
12の全体性の中で見出した場所で精一杯やる。しかしながら、自分の行為にまい進するにつれ、そもそも「今」立っている場所をもたらした全体のことを忘れてしまいがちです。

逆に、全体のことを考えすぎると自分の行為に集中できなくなるものです。もし、ただ、単純に自分ごとに没頭するのであれば、その人はまわりとの接点を失い孤立してしまうでしょう。しかし、この13番目の月はそれ単独で存在しているのではなく、過去の1〜12の月を踏まえています。自分の中に過去の体験や記憶が刻み込まれていれば、たとえ個人的な行為に没頭しても、その行為の中に人と共有した経験が反映されていきます。

13の月の“行為”は、『超える』。自分の中にさまざまな側面があります。行動し新しい体験をするたびに、相反する気持ちや自分に対する疑問が生じるかもしれません。そのつど、自分自答しながら、身体全体で「これでよい」と思えることをやる。そうした自分に対する誠実さが一瞬一瞬、自分自身を乗り越える力となっていくのです。

この月の“創造的な力の機能”は『存在を持ちこたえる』。たとえ全体の状況が「今」の自分の行為のきっかけになっているとしても、自分の力を発揮するかどうかは個人的なことです。
自分自身の誠実さといったごく個人的なことがらに対しては、他の誰も責任を負えません。
しかし、まさにそのことによって、さまざまな体験としての平面的な広がりが、自分と時間を結ぶ垂直的なつながりへと変換されていきます。
逆説的ですが、真に個人的になることで、個人と全体との新しいつながりが生み出されていくのです。

4次元の時間は放射状です。13を12+1ととらえるならば、空間的な全体像が12、13は空間をとらえている主体そのものです。ちょうど裏表のように、12の全体性がなければ、13という位置は生じることがなく、13という視点があるからこそさまざまな事象が12という広がりとして認識できます。

この13番目の月は、広がっては収束する呼吸のような放射状の時間を体験する月でもあります。また、円で言えば、円周が12であり、その中心が13のイメージに近いかもしれません。
そしてその中心もまた動き続けています。

精一杯「自分」としてたち続けている人に、言いようのない感動を覚えることはないでしょうか。具体的な関わりは何ひとつないのに、ただその時間を共有しているというだけ、深く自分の心を揺り動かされる・・・・そこには、言葉や理屈を超えた、一瞬であるけれども深い相互作用があります。個人(自己)という中心に立つことで、真に全体との結びつきが芽生え、全体を自然に誘導する。その全体の中で新たな自分を見出す。

さまざまな自分自身の断片をつなぎ、行為として表現し続けること。「今」「ここ」の一瞬一瞬を乗り越えていくことで、自分が存在する世界とのきずなが深まっていき、翌年の磁気の月に向けて再び自分を明け渡すことができるのです。

参考文献
マヤンカレンダー2
高橋いづみ






かわいい探求シップ募集中  
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
人気ブログランキング
posted by map at 23:50| Maya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Milk rich Raisin bread.

昨日の朝は徹夜明け。
ブログの編集操作をしていたら、朝だった。




map08627 005.jpg

Handmade bread.
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net






眠くない。サンゲージリングしちゃおうかな〜なんて外にでるが、くもり。
グスン。

それでも気持ちいい〜^^

鳥の声や遠くに見えるジョギング中の人。
静かな朝のはじまりを感じた。
大地がひんやりと浄化されているようだった。

まだ朝の4時。2時間あれば、パンは焼ける。パン焼こう。

子供たちが起きてきた。
すると、長男がおもむろに夢を見た!と話し出した。

これおがなかなか難解で解釈に一苦労だけど。
おもしろかった。


子供たちを送りだし、しばし寝た。

またまた起きて、PCの練習。
できなかったことができるって嬉しいね〜。
楽しい。

家事して、買物いって、のどが渇いた。

麦茶も冷たいお水も氷もない。

牛乳が2本もある。

飲んだ。

おいしい!!

こんなにおいしかったか?牛乳。

わたしは子供のころ給食の牛乳がぬるくて嫌いだった。
こぼすとくさいし。。。。

なので、好んではあまり飲まない。

が、飲むときもあるのだ。ここぞっていうときかな。と気づいた。

自分では気づかずに欲しているのだろう。

わたしの幼い部分が欲しているのか?

保護してと。

無意識が欲している。保護を。

わたしは飲んだ。しかも、おいしい。

内と外の一致じゃん。嬉しい。

朝焼いたパンもミルクだけで焼いたぶどうパン。

ものすごくやわらかくておいしい。

非常に満足。

いつもならカフェオレ入れて、おやつにするのに、冷ミルク。

氷はなし。

ひとりでニコニコしていた。ふふん♪と笑った。






かわいい探求シップ募集中  
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 16:26| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ラブスピースの探究者仲間たち

*aki  **hummingbirds**
*angie  angieの自然療法&自己探求日記 
*syu  スピリチュアルビューティフル桂の月
*全  見つめる「わたし」
*空  ひらりん
*dozen/Ryu  DragonDiary〜Ripe Of Source/dozen〜
*dozen/Ren  LotusDiary〜Ripe Of Source/dozen〜
*motch  僕は僕を抱きあげる/d-spec
*椿  Tsubaki's Garden
*トリン  Healing Environment
*P  光の道々
*putty  snowy crystallographyU
*miki  ∞infinity
*muumiyah  空ニ魚ノ心アリ
*moeno  スピリットライフ 〜自分道の極め方〜
*悠子 君 自 身 に 還 れ  [in teipsum redi]
*弓華  風に任せてみましょうか。
*六花  日日是好日(にちにちこれこうにち)
*Lino  四つ葉のクローバー
*るり  スピリットへの道

位置情報 ブログを持ってない仲間もいます。



かわいい探求シップ募集中  
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
posted by map at 02:53| Love S Peace  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブスピースのスゴイトコロ

パスワード法則に沿っている
流れに逆らわず、常に変化している。川の流れのように。
自然のサイクルは、美しい流れを作っている。
種を蒔き、刈り取る。波及し受容する。その循環を各自が行い、全体の調和を拡大していく。

パスワード実感、体験を積み重ね、さらに法則を知っていく
まずやってみる。
自らの意志で体験し、その体験を理解していく。たくさんの経験が
その起こる物事の流れには意味や法則があることに気づいていく。
その気づきは真実、愛、叡智となって、身につく。
知識は気づきの裏づけに使う。

パスワード自由と、自主性
選択肢はさまざま。いっさい強制はない。
本人次第で自主的に選択して学んでいく。

パスワードマイルールを打破していく
自分で創ったマイルールはエゴ。恐れ。などで浮上してくる。
これらは人間関係の中に見つけやすい。
人とのコミュニケーションの中でいかに実践し、身に着けていくかで、
感じ方が変わる。
それは同じ場所や環境にいながら、違う場所や環境に移行したようになる。
心地いい環境に変わる。


パスワード自分を省みて、成長を実感できる
自己探究を続け、過去を振り返ったとき、今の自分の変化に驚く。
日々の生活を意識的に過ごすことで、自分のユニークさ(個性)を取り戻していく。

パスワード純粋な媒体(パイプ)=Renがいる
Renはみんなと同じようにずっと探求を実践し自らも日々純化し続け、常に高次とつながり共にいる存在。
パートナーのRyuと共に実践し続けている先駆者。
Renに触れることが、自分の内にある広大な愛に触れやすくなることがわかるだけでなく、このRenを知ることが自分自身を知る大いなる鍵となっている。
高次のアクセスの純粋なパイプを、高くて豊かな霊性をもって担っている存在。
ラブスピース全体だけではなく、各個人にも個人用の霊的メッセージが常に伝達される環境。

パスワード教科書は存在しない。
自己探求での学びにあったエッセンス本のシェアはある。
それらエッセンス本をゲットし、活用するかは自分次第。
必要な本は、自らに引寄せられる。そして目の前にやってくる。
そのとき手にするかは、自分次第。
エッセンス本や体験を実践したなら、それは自分だけの真実として自信を持つ。
本を読むだけでは、実践したことにはならない。
それは、生きた教科書となる。その身に着けた知恵をシェアすることでお互いの滋養となる。

パスワードスキルでは成長しないことを実感
自己探究していくことで、確実に成長していく。
そして、いつの間にか、ミラクルが起こる。そして実感する。
これは、やってみたものでなければわからない真実。
いくらスキルをこなしても、真実には至らない。
実践してはじめて伴う真実。
自己探究とは自分を愛すること。それが最大で、最短の霊的成長への道。

パスワードスキルではなくエナジーを扱う
自分がエナジーなのだとラブスピースで体感することになる。
それは感情が一番わかりやすい。
この感情というエナジーを自分のものにしていく。
感情をコントロールしていくことで、知覚・感覚が鋭くなる。
無駄なエナジーを使わず、自分のためにエナジーを扱うようになる。

パスワード一貫性はあるのに、変化はすごい
ラブスピースは、自分を愛することを基本とする。
ただそれだけのことと思うかもしれない。
しかし、愛し続けた結果のその変化はものすごい。

パスワードあるがままで神秘、でも、事実
自分は自分のまま=あるがままで生きることがナチュラルだと知っていく。
どんな奇跡も、自分で起こせることがわかるようになっていく。

パスワード過去現在すべてが学びでムダがない
今まで、育ってきた環境とは、きっと真逆のことが歓迎される場所。
あなたは、あなたのままでいい。自分を押し殺さなくてもいい。
不必要な責任を負わなくてもいい。
過去のつらい体験は、今の成長の糧になる。
本来持っている特質を伸ばすことが、歓迎される。

パスワード内的平和は現実の世界平和につながる
幸せになる たった一つの法則が、ここにある。
世界中の人が自分の幸せに自分で責任をもち、自分で自分を満たしていたら、戦争なんて一瞬で消える。
それをラブスピースでは“リアル”に体験していける。

パスワードいつでも、リセットできる
人は完璧ではないから、間違いや失敗は誰だってする。
ラブスピースでは面白いことにそんなことが歓迎される。
大切なのは、そこから何を学び、どう活かすか、の土壌だから。
不全さは、すべて愛の合図として据えられ、内奥にあった隠していたものが浮上すると愛に変換するふさわしいときがきたと歓迎される。
チャンスやギフトに変えるのも、自分を責める材料にするのも、本人次第。

パスワード気づき、直感
ラブスピースで気づきや直感がふんだんに養われる。
どちらもアセンション(意識上昇、本来の自己への帰還)には必須のもの。
そのおかげで自給自足が向上し、なにより気づくことが楽しくてしょうがない。
ラブスピースでは「気づき」が重んじられ、それはなぜかというと、実際に気づきから変化変容していけるから。

パスワード不全ささえ、学びに変え、ありがたがられる
機能不全社会で身に付けた不全。
スピリットの持つ「クセ」を、現場(ここ)で体験し、気づき、愛に変換して学ぶために、
わたしたちは自分にふさわしい環境を選んで生まれてきた。
だから、愛に換える材料の不全さは、ここでは歓迎される。

パスワード自給自足
ラブスピースは自主性だけでなく、自給自足であることが重んじられている。
依存や盲目さは、まったく歓迎されない。
マイルールをはずすたび、自由を自分のものにするたびに、依存や盲目が自動的に溶かされていく。
内的な自給自足だけでなく、スピリチュアルで暮らしていけるよう経済的な自給自足の環境も用意されている。

パスワード安全/安心
心が枯渇することによって社会に溢れている男女の不全が、ラブスピースでは歓迎されない。
法則を自分自身に適用することが歓迎され、そのために自動的にこういう不全から自分自身を守れるように変化していく。
だからこそラブスピースは、またラブスピース内の人間関係は、安全で安心できる場所であり、男女の恋愛ものびのびと行われている場所である。

パスワード共同創造
ラブスピースは高次/スピリットたちと実際に共同創造されていることがリアルに体験できわかる。
その体験は常に継続され、日常がすでに共同創造であることもよくわかる。
ラブスピースは、本で知ったようなことが実際に起こっているところであり、それを体験し自分のものにもできるところ。

パスワード日常がスピリチュアル
ラブスピースで体験すればするほど、自分自身がいかにスピリチュアルで、そしてこの毎日にもふんだんにスピが溢れていることがわかる。
自ら身をもって真実を体験し、実際に味わえ、その変化に本当に驚くことができる。
だからこそラブスピースに入るまでに知った体験したスピリチュアルがいかに幼くドラマティックだったか、スキルやマニュアルに囚われる傾向にあり偏りのある近視眼なスピリチュアルしか味わってなかったかが、如実にわかっていく。



かわいい探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月25日

宇宙カレンダー 260kin&moon 

自然のサイクルを知るのに活用しているカレンダー

月の満ち欠けについてはこちらバッド(下向き矢印)
こよみのページ
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm


晴れ 誕生kinと日々のkinはこちらバッド(下向き矢印)
http://www.iprema.net/13moon/ds_js6m.html



●回転の赤い東の城 誕生の宮廷/種を創始する 

竜のウェイブスペル1 kin1〜13
白い魔法使いのウェイブスペル2  kin14〜26
青い手のウェイブスペル3  kin27〜39
黄色い太陽のウェイブスペル4  kin40〜52


●交差の白い北の城 死の宮廷/戦士を洗練する

赤い空歩く者ウェイブスペル5  kin53〜65
白い世界の橋渡しのウェイブスペル6  kin66〜78
青い嵐のウェイブスペル7  kin79〜91
黄色い人のウェイブスペル8  kin92〜104


●燃える青い西の城 魔術の宮廷/星を変容する

赤い蛇のウェイブスペル9  kin105〜117
白い鏡のウェイブスペル10  kin118〜130
青い猿のウェイブスペル11  kin131〜142
黄色い種のウェイブスペル12  kin144〜156


●与える黄色い南の城 知性の宮廷/太陽を熟成させる

赤い地球のウェイブスペル13  kin157〜169
白い犬のウェイブスペル14  kin170〜182
青い夜のウェイブスペル15  kin183〜195 
黄色い戦士のウェイブスペル16  kin196〜208


●魅惑の緑の中央の城 母体の宮廷/人を同期させる 

赤い月のウェイブスペル17  kin209〜221
白い風のウェイブスペル18  kin222〜234
青い鷲のウェイブスペル19  kin235〜247
黄色い星のウェイブスペル20  kin248〜260










かわいい探求シップ募集中  
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

かわいいLove Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

かわいいラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
人気ブログランキング
posted by map at 19:43| Maya | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【譲 探究バイブル】 聖なる予言





目次

第1章 変化のきざし
第2章 今という時
第3章 エネルギー
第4章 権力闘争
第5章 神秘体験
第6章 過去の清算
第7章 流れに乗る
第8章 人との新しいかかわり方
第9章 新しい文化

内容(「BOOK」データベースより)
南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。そこには、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた深遠な九つの知恵が記されているという。私は、なにかに導かれるように、ペルー行きの飛行機に飛び乗った。偶然とは思えないさまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる九つの知恵とは。世界的ベストセラーとなった魂の冒険の書、待望の文庫化。



本棚を整理していたら、『聖なる予言』が2冊あることが判明 exclamation×2

そうそう、実家に帰省していて、どうしても読みたくて、もう一冊購入したのだった。。。。。


ラブスピースに出会って、探究はじめて夢中で読んだ本。
エネルギーってこういうものなんだ〜。

シンクロってこういうことなんだ〜。

日常の中にあるメッセージって、こうやって感じるんだ〜。

などなど、興味深々で、人はみなスピリチュアル、ってことを知った本です。

自己探究には、必須のバイブル 本


位置情報先着1名ですが、ラブスピースのイベントに継続参加の方、ラブスピースコミュに参加の方、ラブスピースに興味のある方に優先的にお譲りします。

欲しい方は、mapへメールバッド(下向き矢印)にて申し込んでください。

メールhttp://form1.fc2.com/form/?id=230392




探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月23日

くちなしの花の香りがわたしを誘う

6/22 今日は雨。
雨の音で目覚めた。



ship6.22 014.jpg
Gardenia jasminoides
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/




子供たちが、転校するお友達のお別れパーティーに招待され、
でかける予定になっていた。

このお友達、日本人だが両親ともに外国で暮らしていたため英語が基本。日本語を覚えるため地元の小学校に通っていた。で、外国人学校に戻るそうだ。

お姉ちゃんと妹は、すでに外国人学校に通っている。真ん中の長男だけが日本の学校にいたのだ。

で、外国人クラブのプールで遊ぼうと誘われた。

うちの長男のお友達なので、妹はどうかなと思ったが、電話してみた。
お誘いありがとうと妹いいですか?と。

お友達のお母さんの携帯に電話すると、繋がらず、切ると向こうからかかってきた。

はじめて話すので名前をいってもわかるかな〜なんて思ってると、すぐにわかってくれた。

が、日本語が・・・・。英語交じりで??????になった。

あまり日本語わからないので、変わります。change と言われた。
OK change・・・・・。ウジュラームを思い出した。

お姉ちゃんに代わり、娘も参加いいですか?と聞くとOKですとのこと。

電話してみるもんだ。思いを口に出すもんだと思った。

しかし、英語にはびびった。

わからん!てか、意味は解かる。しかし、話せない。またまた5チャクラだ。

うちの周りには外国人がたくさん住んでいる。
町を歩けば、英語や中国語、韓国語、フランス語などインターナショナル。

今までない環境だ。

関東にいたときは。

外国といえば、ダンナの妹が、1月にドイツ人の彼と一緒にドイツに移住した。結婚はしていない。

その娘に会いに、ダンナの両親は6/6〜6/20までドイツに旅にでた。
ドイツにあるシンデレラ城のモデルになったお城にいきの絵葉書を子供たちに送ってくれた。
ダンナは、両親と入れ違いに仕事で、6/21〜29までドイツに行った。
フランスからドイツに入る予定。
初の海外出張だ。

リーディングしどころ。

話し戻って、娘も一緒に参加OKとなり、子供たちは喜び楽しみにしていた。新しい水着を用意した。

子供たちはカードを書き、わたしはバナナケーキを焼き、子供たちに持たせた。



このバナナケーキ、子供たちの大好きなケーキ。よく焼く。朝食におやつに。

ケーキを持たせるのに、ジップロックに入れようと思ったが、切らしていて、コンビニにあるかな〜と今朝、買いにでた。雨の中を・・・。

雨の匂いを感じるのがここちよかった。

すると、くちなしの甘い香りが漂ってきた。

わたしの住むマンションの庭には、たくさんの花が咲いている。みどりが多い。

くちなしの香りは、出かけるたびにいい香りだと思っていた。
が、くちなしという響きが、口が無いに思えて、スルーしていた。
5のチャクラ、体現をとめてるってことだよな〜と思っていた。



コンビニでジップロックを探すがない。無駄足だったか?顕在のよかれかなんて思っていると、お店の中に流れていたDJの声が耳に入った。

『くちなし』

くちなしは、白い花を咲かせ、黄色にかわり、10月ごろにオレンジ色の実をつける。花が朽ちないことからくちなしとなった。
花言葉は、清純、洗浄。西洋では、コサージュに使われる。

という内容を耳にした。

!!!だった。

シンクロだ。日常がスピリチュアルだと思った。

鼻で匂いをかぎ、耳でメッセージを受け取る。5のチャクラ。
五感。


くちなしには、朽ちないからくちなしという意味もある。

物事には、両側面あるといわれているかのように思えた。

さっそく、くちなしについて検索。


その後、空とのシップの時間になり、この話をした。
すると、空も前日、くちなしの香りに誘われたそうだ。
二人で、シンクロ〜と話した^^

空は、くちなしとサフランについて調べてくれた。

このシップの模様は、ラブカードセッション中間で・・・。

空ブログ⇒ひらりん

くちなしの花言葉、
『洗練。わたしはあまりにも幸せです。沈黙』

6月7日の誕生花

実からは栗きんとんなどに使う染料が採れる。サフランと同じ成分。

一重咲きは実がなるが、八重咲きは実がならない。

わたしが見たのは八重咲き。


6月7日はというと、mixiコミュ日常がスピリチュアル☆の開設日だった。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2264661

これもシンクロ。

これは、コミュについてのメッセージか?と思った。

ウジュラームからなのは間違いない。

サフランというと、蓮からのエアメールのメッセージを思い出した。
このエアメール、コミュでマヤ暦をアップしているが、その資料に使っているマヤ本にはさまれている。

なぜかはさんでいる。


そして、くちなしについて蓮が日記にかいているのを思い出した。内容は忘れていたが・・・。


早速、dozenブログにて、くちなしで検索。
出てきたのは、以下の3つ。


dozenブログ⇒Love Spiritual Peace/dozen



2006年10月09日
カレッジ内のできることから等価値制度
http://dozen.seesaa.net/article/25130325.html

〜以下抜粋〜

成熟が満たないと、与え合うことができない。
与えるならその見返りをすぐに欲しがり、できることならお金というツールで欲しがる。
与えれば必ずいつか、自分に必要なものは巡ってくる・・・、必要な物をただ循環させて、必要な時に必要な物が必要な人にゆくよう、ただ循環すればいいんだ・・・ということにゆだねられない。
ゆだねられないのは、自己信頼や霊的信頼の欠如。
恐れがあるから、ゆだねられない。

〜中略〜

一方的に与えられることだけに依存する人たちが混在すれば、この世界は成り立たない。
循環しないからだ。

ゆえに循環させようとする人たちと、依存する人たちとが一緒に存在する今のこの世界では、循環を望む人たちにとっては霊的精神的に非常にストレスを感じても当たり前かもしれない。

お金のいらない国にしたいのに、それを望んでいると自分のハートが訴えているのに。

循環させようとする人たちと、依存する人たちとが相互に矛盾を感じ、一緒にいることにストレスや違和感を感じる。
それが夫婦間やパートナー間、親子や家族間、職場でも起こるだろう。
価値観や真実、成熟の違いが生み出すもの。

この流れは大きな霊的意識上昇を促すに、もってこいの材料だと思う。
いい意味での探求&創造の材料。
そしてシフトや各自のアセンションにも繋がっていく。

この循環を望む人たちが集まってくるのが、ラブスピースカレッジ。
自覚があろうがなかろうが。
内なる霊性でやってくる。
成熟すればするほど、このカレッジに意義や霊的深さを見出す。
そして依存型(顕在&エゴ強し!それを土壌に自由意志を行使する)の人たちは、継続することが難しくなり、成熟の甘さから自己のエゴと共にカレッジから自らはずれていく。




2006年09月14日
地球と共に進化しないことを自ら選択した者たち
http://dozen.seesaa.net/article/23695218.html

〜以下抜粋〜

行くことを選択しているにもかかわらずまだ戸惑い、行くことへの意思を明確にコミットできていない者たちへの、意思表示(決意)の強化が促されている。
なぜ強化されているのか。

それは共に歩むために必要な、愛という強さだ。
でないと、共に歩む上で逆に自ら心地悪さや、しんどさを感じることになる。
ゆえにできるだけ、もう必要のない恐れ(エゴ)などを、今のうちにできる限り手離しておくことを促されている。

今、することが大切なのは愛にフォーカスし続けること。
愛を選択し続ける歩みを実際に歩み続けることである。




2006年07月06日
くちなしの香りに抱かれて過ごした1日
http://dozen.seesaa.net/article/20136897.html


〜以下抜粋〜

霊的成熟が豊かだったエジプトのある地域は等価値制度(お金のない社会)だった。

そこでは、誰もが欲しい物を欲しい(必要とする)分だけ持っていく。
成熟しているので自分の満たされ度をちゃんと知っている。
無駄に何でもかんでも欲しがらない。
心の満たされていないものを物で満たそうという欠如がない。

お店の管理に人がいたりいなかったり。
犯罪がないからだ。
泥棒もいない。
人は自分の必要が分かっているので無駄にしない。
お金のしくみがないので、今のようにお金を管理したり守る必要がない。

その社会の人たちは、花をとても好んでいて、あちらこちらに摘まれた花の店がある。
それを行き交う人々は、髪に挿したり服につけたり、手にもったりしている。
花と一緒に過ごすことを、とても楽しんでいるし、味わっている。

…という話をわたしは思い出した。




この3つのブログからは、お金のいらない国についてのエッセンスがたくさんある。
奉仕の意味や仕事について、家族の意味など・・・。

5/25に、地球子供共和国が建国された。首都は六甲アイランド。
大統領は小6の女の子。

そのイベントで、お金のいらない国の寸劇と地球村の高木さんの講演があった。

お金のいらない国、読み直してレッスンだ〜と思っていた。

ので、さらに念押しのように出てきた。。くちなしからここにくるとは・・・。


いかに、お金にしばられているかを学びなさいだ。

深めるところはたくさんある。認識を深めることだな。

生き方そのものをか・・・・。



探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/











Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月18日

6月ラブカードセッション月初2

6月7日弓華とのセッション

弓華ブログ⇒風に任せてみましょうか。


2008.6.8 010.jpg
kokotiii cafe mikke!
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/





この日セッションはなごやかな感じではじまった。

弓華のキャラだな〜と思った。ナチュラルでニュートラルって感じがした。心地いい。






わたしは『自己表現するには?』のお題

左 滋養 29
右 自分を愛するとは 37

エッセンスカード
上 真実の愛を養う 5
下 歓喜 19





弓華の引いてくれたカードをみて、わたしは、

今、ブログを使いこなすことに興味があるの。
写真だったり、絵だったり。
それから自分の持ってるものすべてネット内(霊的表現の場)にアップしたいの。

と言った。


↑これは、女性性の声。それに沿うように動くのが男性性。
とさらに認識。
できることからやり続けるだな^^;

弓華はPCでの絵の描き方、ソフトなどのエッセンスを投入してくれた。
ありがとう。

弓華の絵はかわいい。

『カード見たとき、 歓喜=滋養 だって思ったんです。
自分に与えることだな、って♪』

この言葉で、『本来の私たち(スピリット)は喜びの存在』ということを思い出した。

喜ぶこと。笑うことだな^^

ウジュラームはお花畑の中にいるってイメージがある。笑ってるイメージ。

忘れてた。ごめんなさい。


まとめ

今回のテーマが自己表現。。。
ということは、表現することが歓びであり滋養であり、、
真実の愛で自分を愛すること



真実の愛というのは、少しでもエゴが入っていたら、ものすごいエゴが帰ってくるというのを実感している。

ひらめきをコントロールしないこと。の実践。
自己表現するときにひらめいたことをそのまま。
恐れないこと。




弓華のお題は『今必要なエッセンス』

左 6
右 あるがままに 80

エッセンス
上 ハチドリのひとしずく 44
下 闇でなく光をみる 56

飛び出したカード
信頼 96
いざない 76
共同創造 21




他にも飛び出したカードたくさん

スピリットはいいたいことがたくさんあるのだな〜と伝える。

弓華はほめられることが多くなって、受容できてるようだった。
素敵なことだ!

シップのお相手がいい感じなのは、嬉しい。


ハチドリのひとしずく44 最近よく出るカード。

役割か〜と思いつつ。

あるがままでいれば、それが役割なんだと感じた。
ニュートラルに。

闇でなく光を見るは、直感。見る目を養うだなと。信頼。

それを生活に活かしなさいってことだ。

シップで二人で会話する中で生まれる共同創造。それがいざないなんだなと、霊的な時間を楽しむことだなと、落ち着いた気分の中で、シップの時間を終えた。


探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月08日

map ギャラリー

絵を描きたいと思いつき、さらに思いついたのがこれまでに観た絵画。
旅(=自己探求としての具現)をして出会った絵画たち。


忘れている記憶の中にあるものを思い出す記録。
無意識の領域に忘れ去られていることを掘り起こすエッセンス。




2007.10 家族で行った倉敷の大原美術館での受胎告知 
エル・グレコ作
エル・グレコ受胎告知.jpg



2007.3 健二久美と一緒に行った東京国立博物館での受胎告知
レオナルド・ダヴィンチ作
davinci_annunciazione_u01.jpg


2000.10 娘が生まれる前に、2歳の長男とダンナとわたしの3人で行ったNYのmomaにて 睡蓮
モネ作 
部屋中の壁が睡蓮の絵のようだった。
moma 睡蓮3連.jpg




1997.4 新婚旅行で行ったパリ・ルーブル美術館でのモナ・リサ
レオナルド・ダヴィンチ作
かなり小さい絵だった。
モナ・リサ.jpg



探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

my books


2007.10.67 020.jpg
Initiation of sanannda
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/





わたしが持っている本をネット上にアップしたくなった。

新しく自発的に本棚を作ってみた。

このエッセンスは、今月シップパートナーの弓華のブログを見ていたら、彼女の本棚を発見した。

弓華ブログ⇒風に任せてみましょうか。


わたしにも本棚あったな〜と思い出した。

本をアップするのが楽しかった。こんなにあったんだ〜。
この本持ってたんだ〜とか 笑

弓華ありがとうプレゼント


弓華のかわいいイラストたちもわたしにメッセージをくれた。
子供のころ絵を描くのが大好きだった。
毎日絵を描いては、お話を作っていた。

またやりたいな〜と思った。わたしの幼い女性性が話しかけているようだった。

PCで描くには何やらソフトがいるらしい。
こつこつ行こう 笑

弓華とのラブカードセッションで素敵なエッセンスが来た。
この模様は、のちほど・・・かわいい


mapの本棚はこちらバッド(下向き矢印)

目覚めのとき
わたしのもとに集まったスピリットからのギフト

ギフトはまだまだ増える予定るんるん 



探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月07日

おまじない


2007.10.67 041.jpg

furisosogu hikari
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/


今日は、かねてからやってみたかった写真を大きくすることに挑戦してみた。

ブログをいじくってみるがうまくできない。

Seesaaのヘルプをのぞき、できた。
ちょっとしたことだった。

次に、リンクの張り方。これもヘルプをのぞいてできた。
ちょっとしたこと。

これまでもやってはみたもののできず、放置。
見落としていたのだな〜と思う。
とういうか、興味がないから必死さがなかったのだと思う。

シップパートナーの空がブログカスタマイズ中という日記をあげていた。

空ブログ⇒ひらりん

わたしのお部屋という題名で・・・。
ブログはこころの中を表してるとわたしも思う。



シップでパートナーになるっていうのは、リンクするものがあるのだなとつくづく思う。


先月は久美と結界や風水、陰陽五行などリンクした。

久美⇒I am 愛に還ろう


興味があることやかかえていることなど。

内容や質はそれぞれ違うけれど。

シップを続けていくことって大事だなと思う。

探求者たちのブログを見ること。


娘が幼稚園に上がるとき、わたしは何かやりたい!と思った。
インターネットデビュー。ネットサーフィンして、蓮に出会う。

蓮に出会って、自己探求をはじめ、ブログを書き始める。
PCは不慣れなわたしは、ブログのおまじない、HTMLに固まった。

怒り爆発だった。笑

そのとき、シップパートナーだった仲間のるりにいろいろ教えてもらった。

るりブログ⇒スピリットへの道


おまじないをコピペしてもらったり、丁寧に教えてくれた。

いざ自分でやってみると、ブログがしっちゃかめっちゃかになって、倒れそうになった。苦笑

そのとき、ふと気づく。ブログの反映もわたしのこころの反映なの?と

リンクって・・・。私の内が反映されてるの?
http://map0421.seesaa.net/article/14331570.html

今のわたしも同じだな。あの時とはずいぶん違うけど 笑

娘も小学校に上がったしね。幼い女性性も成長してるね。 笑


ブログは自己表現の場で、その編集のツール(おまじない)を使いこなすって法則だよな〜と思った。


「mapは法則がわかってない」の蓮の言葉を思い出す。

dozen/Ren⇒Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜

蓮を介し、ウジュラームが言った言葉。

法則。最新の注意をはらい、表現するのを助ける魔法の呪文。


知っている。気づかないだけ。

探したら内(Seesaa)にあった。

ブログ内にヒントは隠されていた〜。

わたしの内が調和したらできるのよね。何事も。

細かい作業やる忍耐と落ち着き、試行錯誤。


わたしはインターネットは霊的な場所だと思う。
あまりに雑に扱っていると思った。

探求者たちのブログを見ることは、わたしの中の霊的側面をそれぞれ表していることを見るだった。

霊的わたしの側面それぞれに興味をもつこと。



探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/




Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月06日

6月ラブカードセッション月初1

6月5日 今回のシップは、空

これまたよく知っている仲間。でもシップははじめて^^

空ブログ⇒ひらりん http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/



ship6.22 018.jpg
omoiwo kutini dasu gift♪
photo by map
http://thunderbird78.seesaa.net/




私のお題 『法則を生きるには?』
このお題を言ってから、カードを見る前に、真実の女性を生きることを知りたいの。ともう一言言ってみた。

すると、

左 25 ギフト
右 40 想いを口に出す

まさに!と思った。思いを口に出すギフト


空は

『真実の女性性を生きるには?』でひく?と聞き、わたしはお願いした。

女性性ではなく女性だよ^^と一言言って・・・。


左 5 真実の愛を養う
右 2 ワンネス(すべては繋がっている)

シャッフルしている時に一枚飛び出たカード

29 エッセンス 


空のラブカードは旧モデルと言っていた。
この29 エッセンスというカードは空しか持っていないカードだとピンときたわたしは、「このカードは旧モデルだとどのカードなの?」と興味深々で聞いてみた。




旧モデルでは、29自己受容だった。



旧モデルの自己受容というのも知っているのに、思い出せなかった。とはたと今気づいた。



でも、はたと気づいたからよし!自己受容=赦し それがエッセンスぴかぴか(新しい)


空だけがもっているエッセンスか。



むむむむ。



旧ラブカード持ってるって価値あるよな〜かわいい



空だけのカード エッセンス 価値ありありじゃ〜んるんるん



だいたいカードたくさんあるのに、でるんだから必然じゃ〜んひらめき


わたしこういうの大好きぴかぴか(新しい)


単純にうれしいプレゼント


新旧ラブカード使ってシップしようっと位置情報

たくさんの人とシップしたいな〜ムード

たくさんの仲間が欲しいな〜ぴかぴか(新しい)

で、セッションでお互いにエッセンスはカードの内容から読み解いていた。


・内なる神とのパートナーシップ
・2457のチャクラ
・細かく見ていくこと
・自己観察、客観視






空のお題『自分の価値を知るためのエッセンス』

左 自分の中にある愛に気づく 40
右 男性性 43

上 グラウディング 47
下 ハチドリのひとしずく(役割) 44


最近よくでる、『ハチドリのひとしずく(役割) 44』

わたしのできることしなさい。』と言っている。

顕在(男性性=即動)はグラウディングし、自分の中にある愛に気づき、できることをしなさい。


常に大地の美しさに触れながら、自分が演じている役を大切にしなさい


・わたしの日常を自己表現すること。


ハチドリはアセンションのシンボル

関連日記
アセンションのシンボル
http://thunderbird78.seesaa.net/article/47394766.html


↑の日記も空がでてくる。パワーストーンのカードを知りたくて空がもってるから調べてくれると言った。が、見つからなかった。
わたしが自力でネットで探し出したのだった。

わたしが自分でカードを引くこと。それが役割。鏡に向かって・・・。

この世は鏡の世界。自分を映し出す鏡。そのエッセンスをどう扱うかは自分次第。


6月のシップ。今日のカードの意味が奥行きを増していくのが楽しみだ。どこまで感じられるか。気づいていくのか。



探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/






Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月05日

5月ラブカードセッション月初 2

5月13日 シップ3ヶ月目のぽぽんさんとのセッション



わたしのお題「魂が成長するには?」

左 光を活かし純粋になる 90
右 流・動を止めてはいけない 63

上 意思・コミット 64
下 自分の中にある愛に気づく 40



ぽぽんさんのお題「私に今一番必要なことは?」
上 依存・コントロール14
下 扉を開けて 37

飛び出したカード 自分を愛そう57


パートナーシップについての話をした。

ぽぽんさんの話を聞くとものすごくわかる〜と思った。

夫婦の力関係というのもの。

わたしもそれだ。どこの家庭でもあることだ。

認めさせよう、相手を変えようとすること。
自分で自分に怒りをぶつけていること。

わたしが一番認めないことだった。

ぽぽんさんは体調がすぐれないとのこと。

わたしはぽぽんさんとのセッション中、やすらぎセラピーをすすめた。
愛とエゴについての本だからと。
チャクラ癒しへの道もすすめた。


まさにわたしが必要で読んでいる本でもあった。

愛することについて深めたいと思ったシップだった。

だから、扉を開けてなのだと思った。



以後、愛って何?と考えていた。

すると、プレアデス覚醒への道を読んでると、愛についてのおすすめ本が書いてあった。

エーリッヒ・フロム 愛するということ

愛とは習得するものとあった。
練習して体得していく。成熟すると。

この本については、のちほど。


探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/






Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

マヤを活用する。

ラブスピースで自己探求し始めたとき、マヤ日記を毎日欠かさずつけていた。
簡単な出来事を記したもの。

一ヶ月ほどつけるとリズムがわかってくるのが楽しかった。

マヤでは、「時間」を意識、エネルギーと考えた。
3次元意識から4次元意識への移行。意識上昇のための時間。

マヤでは、太陽の紋章(ws)の20と、銀河の音13がある。





本からの抜粋 〜古代マヤ暦の秘密 メムノシス・Jr〜

マヤには西洋の「時間」に相当する言葉はなく、しいて言えばマヤ語(キュー語)で「ナワール」(叡智・スピリット)を意味する言葉がそれに相当するとしています。

では、「ナワール」とは何か?

マヤの考えるナワール(叡智・スピリット)とは、神(宇宙)が持っているもの、すなわち神の意識にほかなりません。

マヤ人は宇宙を20の異なったナワール(神)が交替で支配していると考えました。
つまり、20日間の1日1日を20の異なった叡智を持つ神が交替で支配すると言う意味です。

支配というのは、それぞれの神がもっている叡智のエネルギーを流すということを意味します。宇宙には、神の意識(エネルギー)が日々、流れているというわけです。

つまり、1日1日には、それぞれ性格、傾向の異なるナワールが存在し、それが20日といサイクルによって構成されています。

これがマヤ暦の基本となる「20」のサイクルです。

マヤには、もうひとつサイクルが存在します。それは、「13」を基数としたサイクルです。
「13」という数字は、欧米では忌み嫌われる数字であり、ビルなども12階の次は14階になっていたりしますが、宇宙の定数というべき重要な数字です。

ホゼ氏は「13」を銀河の中心から発せられるパルス波、パルス光線だと述べ、それが宇宙の創造を推し進める力だとしています。





ナワールは、『恐怖を超えて』の中にもでてくるし、ラブスピースでもでてくるキーワード。



マヤにもあったなんて・・・・。驚き^^;



さらに気づき。


13の月の暦の活用は、ほんのたまにだった。。。。


バランスとるぞ^^V

ツォルキンと13の月の暦を合わせて、探求しよう。


さらに気づき。

マヤというツールに期待はせず、日々の自分のリズムを知ることを目的として使う。

その日や数日後、あるいは、数ヵ月後に振り替えると、今の流れがつかめるようになること。

日々過ごした記録、種を蒔き、刈り取る周期を知ることかな^^






2008.6.2から第三の城の赤い蛇のwsがスタート!

6.3から6.12まで黒kin(銀河の活性化エネルギーが流れる日)が10日間続きます。

濃密なエネルギーが流れる日々の中で、創始することを開始するチャンスです。




★9.赤い蛇のws 生命力の力★
自分自身の生命力を高め、個体として存続させるサイクル。生命力は、「今」という瞬間、「ここ」をいう場所に生きることから始まる。


kin105 1.赤い磁気の蛇
失われた真実を見出す役割によって、本能を意思決定する。

kin106 2.白い月の世界の橋渡し 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、橋渡しすることを安定させる。

kin107 3.青い電気の手 黒kin 
失われた真実を見出す役割によって、癒しを互いに奉仕する。

kin108 4.黄色い自己存在の星 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、姿形を美しくすることを定義する。

kin109 5.赤い倍音の月 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、新しい流れを中心に定める。

kin110 6.白い律動の犬 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、忠実な組織・器官をつくる。

kin111 7.青い共振の猿 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、高い精神性をチューニングする。

kin112 8.黄色い銀河の人 黒kin 
失われた真実を見出す役割によって、高次な心ににたどり着く器としての人間性を互いに調和させる。

kin113 9.赤い太陽の空歩く者 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、人の成長を手助けする意図の脈動

kin114 10.白い惑星の魔法使い 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、人の罪を赦す女神を顕現する。

kin115 11.青いスペクトルの鷲 黒kin
失われた真実を見出す役割によって、見通す力を解き放つ

kin116 12.黄色い水晶の戦士
失われた真実を見出す役割によって、困難を突破させる力を収束させる

kin117 13.赤い宇宙の地球
失われた真実を見出す役割によって、シンクロニシティを超える


参考文献
古代マヤ暦の秘密 メムノシス・Jr
マヤンカレンダー2 高橋いづみ




12の月
水晶の月/ウサギの月(5.30〜6.26)

キーワード:協力
問い:生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?
機能:捧げる
行為:普遍化する


「13の月・28日の暦」もいよいよ12の月。「行為を交換する」流れの4番目でもあるこの月は、過去の1〜11の月の体験の集大成とも言える月です。
11の月で育てた自己信頼は、3次元の場で、考え、感じ、行動する自分と4次元の時間に存在する自分とを、つなぐことでもありました。12の月では、そうした個人としての時間の結びつきではなく、共有する時間という大きな広がりの中に自分自身を刻み込んでいく月となります。

12の月は、4の月、8の月と同じ3次元パルサー。4の月では、実感としての自分、8の月では認識としての自分を見出しました。今度は、共感の中から自分の足場を見出していきます。
より多くの人のことを考えながら行動することによって、自分がよって立つ時間もまた、大きなものになってきます。

とはいえ、共感は個人の主観的なもので、たとえば(倍音パルサーで一つ手前、5ヶ月前の)7の月の名残であるといった側面もあるでしょう。
だからこそ、ここで過去の体験をまとめ上げる大切さが浮かびあがります。
過去の1〜11の月の体験を通じて、はっきりと個人が個人として独立したからこそ、他者と自分を混同せず、なおかつ同じ思いを共有することができます。
また、誰もが時間の中で平等だという視点があるからこそ、自分を含めた全体を中立的に俯瞰して考えることができるのです。
全体の中でできることを見出し、自分の責任においてそれをやる。個人的であっても、まわりのこと、あるい状況全体を意識したうえでの行動は、しだいに全体にとっても必要なものになって行きます。まわりの人たたちや状況にとっても不可欠なものとして、その行為は個人を超え、「普遍化」していくのです。


参考文献
マヤンカレンダー2 高橋いづみ







探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/






Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年06月04日

5月ラブカードセッション月初1

5月1日 久美とのラブカードセッション




1月にもシップを組んだ。久美の中にあるわたしの一面を見るのだな〜と思った。
その側面は、どんなだろうと思う。
1月に学びとれなかったものか?それとも新たにみることができることか?とわくわくしていた。

久美ブログ⇒http://nekoda935.blog108.fc2.com/


わたしのお題『蓮エッセンスの波及』

左 自然の中 16
左 歓喜 19
右 瞑想 39



久美のお題『内なる自己を向き合うには?』

左 変化する勇気 22
右 God I am. 61

上 リラックス 34
下 いざない 76



ラブカードセッション中に感じることと数日たってから振り返ると深みが増すということを知るセッションだった。


セッション後に、スカイプなどで会話すると、何気ない会話からエッセンスがふんだんにあることを知る。声を聞くっていいと思った。
楽しいるんるん

こんな風にシップを楽しむっていいな〜と思った。

久美は、古くからの仲間。気楽に話していた。どんなわたしでもいいや〜って思えた。
鏡の世界に生きてるんやで〜の久美のフレーズがかなりうけた。笑


わたしのお題の『蓮エッセンスの波及』は久美から自然と波及されていたし、久美のお題『内なる自己を向き合うには?』は、わたしにとって、許すことの実践であると思った。

許すこと=自己受容=愛すること

怒りを感じた、それを伝える、その前にこの怒りはどこから来た?と自問することができた。

そこに自己無価値感、寂しい、見捨てられるなどの感情があるのにも気づいた。
わたしにとっては大発見。
頭でわかっていても、身体が反応するのを抑えられなかった。それが少しできたのだ。

言葉に出すことも練習。

少しずつできることからこつこと 笑


この日は、

kin73 8.赤い銀河の空歩く人
橋渡しすることによって、天と地の柱をかたどる。

10の月/惑星の月28日
静かな達成感を感じとる。一つの役割が終わる。つらい時も楽しいときも一緒に過ごした「自分の時間」を振り返る。




探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/






Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
×

