2008年05月27日

Love cards

わたし 009.jpg


わたし 010.jpg




ラブスピース作成のラブカード。

探求シップでのすてきなエッセンスツール。

わたしは毎朝、ラブカードを引く。

探求をはじめて、手元に届いた日から毎日の日課。

このラブカードの意味を一日を通して紐解いていくのが楽しい。
あの出来事はこんな意味があったのか〜とか^^
今日の気づきはこれだった〜とか^^

日常過ごし、一日の終わりにカードの意味をベットの中で眠りに着く前にあれこれ検討する。これが楽しい。


今日はふと、『ラブカードとは?』のお題で引いてみた。

久しぶりに、dozen作成の最初のラブカードとリニューアルされた今のラブカードで引いてみた。

dozen
Renブログ⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/
Ryuブログ⇒http://dragon-and-lotus.seesaa.net/



旧ラブカード

ハチドリ 002.jpg

左 浄化 28
右 光を活かし純粋になる 23



新ラブカード

ハチドリ 003.jpg


左 光とつながる 48  
右 ハチドリのひとしずく(役割) 44




旧ラブカードは、dozen作成のもの。蓮から始まったラブスピースは、dozenとなり、仲間達とともに拡大中。

そして、今ラブカードは、リニューアルされ、枚数も増えた。
dozenやラブスピースの仲間達の写真やメッセージを集め、作成したものだ。共同創造されている。

この新しいラブカードをラブスピースで印刷作成し、発送してくれているのは、パートナーシップを組んでいるゆきもっち。ありがとう。

d−spec
ゆきブログ⇒http://mugenlove.blog51.fc2.com/
もっちブログ⇒http://i-am.seesaa.net/


ラブスピースの探求シップでラブカードセッションが行われている。
自分を知るための鏡となる二人のシップパートナーとともに。

誰と組むか毎回楽しみだ。自分に必要なエッセンスをもったパートナーと一緒になるから。
自分の状態がよくわかる。おもしろい


この探求シップって、どこにいても、いつでも始められるんだな〜と思う。世界中どこでも・・・・。

わたしは今、探求シップでの探求に突入。

よりパートナーシップを学ぶために。
人間関係による自分のブロックを癒していくためにはものすごくありがたい土壌なのだ。

そのことに気づいていなかった。

知らない人とシップで出会って、メールやスカイプでのやり取りは、正直さや素直さ、直感など感覚を使ってのレッスン。

ただ話すだけでもチャンスだ。

本来なら出会うチャンスさえない人なのだから。

町に出て、何人の知らない人と話すことができるだろう。

隣にいても言葉を交わすことはないかもしれない。

重要なメッセージを持っていても・・・。

『聖なる予言』で目があったり、その場に一緒にいたりする人は何かしらメッセージを持っているとあった。

そんな体験をできるのが、探求シップだとわたしは思う。

知らない自分を発見するシップは、宝物だな^^

今、やっと気づいた。嬉しい。

大事にしたいな。

ラブスピースのハチドリたちは自分の学びを携えて自分のできることしている。
自分で自分を愛し、自分で癒せることができると。
そういう仲間達がエッセンスとしてともにいる。

わたしもそのハチドリの一人だった。
思い出せてよかった。



関連ブログ
dozen/Ren 〜ハチドリのひとしずく〜
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/38524749.html
map    〜ビーナスがささやく〜
http://thunderbird78.seesaa.net/article/46117554.html

探求シップ募集中
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

Love Spiritual Peace Commumity
  http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
  http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年05月10日

Heaven is a place On Earth

歯の治療に行くと決まってこの曲が流れてくる。

ベリンダ・カーライル 
Heaven is a place On Earth

80年代の曲、わたしは洋楽が好きで、中学時代よく聞いた。



51RshHLuNYL__SL160_.jpg




http://jp.youtube.com/watch?v=VQahvFdQVu8&feature=related





『Heaven is a place On Earth』


これがどうゆうことか分かる?

楽園はこの地上にあるの

そこでは愛が最初に存在するの

私たちならこの地上に楽園をつくれるわ

そう楽園はここにあるの


夜のとばりが降りると

私はあなたを待つの

そしてあなたが来れば

世界は動き出すの

通りの子供たちの声と共に

あなたが部屋に入ってくれば

あなたは私を引き寄せて、私たちはうごきだす

空いっぱいの星のもとで踊り始める

そして私を愛の波で押し上げるの



これがどうゆうことか分かる?

楽園はこの地上にあるの

そこでは愛が最初に存在するの

私たちならこの地上に楽園をつくれるわ

そう楽園はここにあるの




私がさみしいと感じれば、

あなたが私を家につれていってくれるわ

私が広い海で迷っても

あなたの声が私をたすけてくれる。


私たちはまだ始まったばかりだわ

生きてること奇跡を理解するには

以前はなにかにおびえていた

でも、もうおびえることはないわ。



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

She

今日、エルビス・コステロの『She』が聞こえてきた。


9750985.jpg



先日は、この曲が主題歌だった『ノッティングヒルの恋人』が深夜枠でやるのを新聞の番組欄で見ていた。実際には見てない。

この映画、横浜でわたしが一人で観にいった映画だった。

ダンナが早く帰宅し、子供たちをみてくれ、私は夜、一人映画館で観たのだ。

とふと思い出した。

そのとき私はわくわくしていた。夜の映画館に一人で行くなんて、大人じゃん♪と 笑

http://jp.youtube.com/watch?v=UJsVxHocHbs



この歌詞、内なる神とのパートナーシップだなと感じた。







『She』



愛しいヒト、僕は彼女を忘れられないだろうな

歓び、ひょっとしたら後悔として僕の心に刻まれるのかな

僕の宝物、それとも、大きな犠牲を払わなきゃいけないヒトなのかな

彼女は夏が奏でる歌のように素敵なんだ

でも、秋のもたらす冷たさのように僕を不安にさせる

ホント、いつも違う表情をみせてくれるんだ

たった一日って日のなかでも、僕を喜ばせたり凹ませたりする

彼女は、女神でも悪女でもあるんだ

もしかしたら、幻? それとも ごちそう?

彼女次第で、毎日が天国にも地獄にもなるんだよ

彼女は僕の理想のヒト、そのもの

みんなにふりまいてるその素敵な笑顔

でも、ひょっとして、心の底は隠したままなのかな

彼女はいつも気品に溢れ幸せそうなんだ

その瞳は誰もが吸い込まれそうなくらい輝いていて

彼女が涙を流してるトコなんか、誰も見ちゃいけないような気持ちになる

彼女は、愛するってことを躊躇してるのかな

過去の想い出がいつも彼女をしばりつけてるみたいだ

そのことだって、僕は一生受け止めてくんだよ

彼女は僕が生きている証なんだ

僕がいるのは、彼女がいるからなんだ

これから先、どんな困難があろうとも守り続けていくよ

僕は、彼女の喜びも悲しみもすべて受け止めていくよ

そいつらをすべて僕の想い出にしていくんだ

僕は彼女にふさわしい男になるんだ

だって彼女は僕の生きている証だから、そうなんだよ、彼女こそが

愛しいヒト



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

クリスタル・チルドレン

子供たちが口ずさんでいる歌がある。

先日、テレビからその曲が流れてきた。

曲の歌詞が、わたしの中のインナーチャイルドに話しかけているように感じた。

http://jp.youtube.com/watch?v=VOwftDns1VI





『 クリスタル ・ チルドレン 』 



戦わなくっていいんだよ
好きになっちゃえばいいんだよ
顔も知らない同士、敵も味方もないでしょう?

仕返しなんていらないよ
誰も嬉しくならないよ
すっきりするのは一瞬だけ

見上げれば遥か雲の向こうで
太陽はいっつも何でも見ている

BRAVE!

憎しみも涙に変えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン

淋しくなんかないんだよ
人は誰でも独りだよ
だからいろんな人のステキが見えるんでしょう?

恐がらなくっていいんだよ
みんな同じ人間だよ
傷つき、傷つけ、泣き、笑い

見上げれば広い空のどこかで
月はいっつも何でも知っている

BRAVE!

怒りさえも歯をくいしばり
飲み込む勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン

生まれて、生きて、いつかは死んでいく
奇跡起こす命 輝け!

BRAVE!

憎しみも涙に変えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン




Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

4月探求シップ感想

4月はコミットしてのシップだった。

共同創造に戻ると・・・。

わたしのエネルギーを注いだ。

霊的質は高かった。起こる出来事の流れが速い。
これは京都であっても、神戸であっても同じように感じた。

日常での感じることが濃くて、おぼれそうになった。
底なし沼のように沈んでいく自分を知る。

自分で引寄せた今の状況。それは罪悪感を持つことではなく、失敗したと犠牲者ぶることでもなく、そこからの気づきを見つけること。
すべては学びなのだと知ってはいるが、エゴにのまれた。

傲慢さ、コントロール、依存、競争、比較、恥、オンパレード。

そんなのない。認めないとしてきたものが一気に出た。
すべては、恐れ。エゴ。


鏡の法則をしっかり学ぼうと思った。びびらず。


わたしに必要なものは、すべてある。わたしが創造したわたしの環境。
そこから逃げるのは、自分から逃げることだ。

もう逃げられませんよ。とウジュラームに言われてるかのようだ。
真剣に向き合いなさいと。
本気で愛しなさい。と。


愛されるのが大好きなわたし。
愛するのが怖いわたし。

幼いわたしがそこにはいた。


この世に生まれてきたのは、赦すためなんだと思う。

赦す=愛

赦さないことがたくさんの子供時代。愛を知るために分離を覚えたのだ。愛さないことを学んだ。
愛されるにはどうしたらいいのかを学んだ。


一番赦してないのは、自分のこと。

他者を赦さないと思ったことに罪悪感を感じている。

この罪悪感がわたしをエゴの奴隷にする。マイナスの思考に振り回されるのだ。

怒りは感じていいのだ。それを情熱に変えることができる。

わたしはできる。と。


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

4月ラブカードセッション中間2

4月22日ムミヤとのセッション

わたしのお題 『自分に許可を与えるには?』

左手:自分を知る(35)⇒8
右手:愛のフィルターでみる(38)⇒2


ムミヤのお題 

飛び出したカード『内なる自己の望みを知るためには?』

機能不全を楽しんでいる (82)⇒1
左手:認識を深める (60)⇒6


メールでのやりとりを読み返して感じたことは、機能不全を楽しんでいる自分を知ること。愛のフィルターを通して。それは認識を深めること。

自分の責任を取らず、他者を助けようとすることが機能不全。
他者を助ける=救世主シンドローム。これは、パワーを欲すること。
恐れがあるから、不足感から助けようとし、自己満足を得る。


自分の責任とは、自分を自分で助けること。他者は自分の力で自分を救うことができるということ。

軸はある。その質か。。。。と思った。

パワーかフォースかってことよね。

認めさせようとすることだな。機能不全。

ポイントはあってるけど、認めさせようとするとずれる。

期待しない、わかってくれると見返りを求めない。

たぶん質が上がってるからだと思う。愛の質が。

今までの愛ならOKだった。さらに向上するならエゴに変わる。
微妙なニュアンスが。

繊細になんだな。。。。


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

4月ラブカードセッション中間1

4月23日悠子さんとのセッション

今回も同時進行で^^
スカイプでGO!

わたしのお題『愛とは?』

左:自然・ナチュラル (83)⇒2

悠子さんのお題『創造』

左 光を活かし純粋になる (90)⇒9
右 自分を愛そう (57)⇒3


うーん。ブログ書きながら、またしても数字は、9と2+3=5だと気づく。
ラブカードってすごいわ。。。。

カードを引いた後、スカイプでは、なんとなく最初に感じた悠子さんについて話した。

彼女は敬語で話していた。初対面の場合、敬語でもおかしくないけど・・・。
なんとなく、申し訳なさそうに話していたと感じた。

これは、わたしにも言えることでもある。

悠子さんは探求を楽しんでいた。すごく。

彼女は、『今まで生きてきた中では、今が一番いいです。
と、素直に思えます。』と言った。

わたしは、『おめでとう♪』と言った。

こんなメッセージが聞けるなんて嬉しかった。

自分の探求初期を思い出した。

ブロックに気づいて、内観して、超えていく、その感じが好きだった。

今、限界を感じている自分がいる。が、限界はないのだった。

サナンダが『3に言い聞かせなさい。』と言っていた。

ただ、限界がある自分を認めて超えていくのだった。と思った。



Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング

2008年05月09日

4月ラブカードセッション月初2

4月8日ムミヤとのセッション

翌日は娘の小学校の入学式だった。



ムミヤ案で、同時進行でセッションすることにした。


わたしのお題は、『片付け・優先順位』

右手:流・動を止めてはならない(18)⇒9
左手:インナーチャイルド(27)⇒9 


ムミヤのお題は、『愛がよみがえるためのエッセンス』

左手: エネルギーワークの必要性 (32)⇒5

飛び出したカード

体験した者だけが真実を真に理解する (74)⇒2
内なる神とのパートナーシップ (29)⇒2
自己実現 (75)⇒3


ラブカードの数字のエッセンスもムミヤが伝えてくれた。
わたしは、足すと9
ムミヤは、2+3=5

そして、この日に読んだという蓮ちゃんのブログを伝えてくれた。

> 体験した者だけが真実を真に理解する (74)
帰還
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/38472794.html

> 内なる神とのパートナーシップ (29)
友とするのはスピリット
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/38854440.html

> 自己実現 (75)
真の自己実現
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/38575459.html



わたしはこの日、子供部屋の掃除をしていた。配置換えも。
インチャの片付け最優先ってことがよくわかった^^;


自我領域・インチャには、日常で9を意識し、片づけという流れを動きを止めてはならない。とメッセージが来た。

神我領域・神聖さに沿う女性性は、2と3を意識し、内なる神とのパートナーシップの強化を促した。

これは、自己信頼なのだなと思った。

私は神。あなた方全員、神。無条件で愛すること。
誰もが特別の存在。


わたしはこのセッションの後、右上の奥歯が痛くなったのだった。。。。最初は右下だと思ったが、入学式後の診察で、右上の虫歯が発覚したのだった。

わたしのコミット不足。長年の優柔不断。

男性性・顕在のコミット。より体現する方に近い男性性だ。
自己表現。

通院中に、左下の奥歯のかぶせものがはずれ、虫歯発覚。。。。
こちらは、女性性。中学時代に治療したものだった。

内観ポイントは、中学生のときのこと。

探求しよう。自分を・・・。


Harmony  〜調和〜
支援クリックのご協力お願いします^−^
精神世界ランキング
×

